

清水寺in京都

秋も深まり、紅葉のベストシーズンきたよよよよほっこり

久々行ってきました黒猫KI・YO・MI・ZU TEMPLE !!!

紅葉の時期になるとここへ来たくなるのです。

夜の特別拝観へ行く前にごはんを食べにアップロードファイル連れてってもらったのはレトロな雰囲気がステキなお店。

旅館みたいで畳がめっちゃ落ち着くのです。いごごち非常によろし。

そこは新鮮な京野菜をメインにしたお店でとにかく野菜がおいしくて葉っぱ生のニンジンとかも『スイーツかよ!』って思わずつっこみたくなるくらいすっごい甘かったはーと002

ごはんの後、今日のメイン・清水寺へ。

始まったばっかの時期やったからか例年よりかは人ごみにもみくちゃになることもなく、キレイな景色を満喫。

色んな国に旅行行ってすっかり外国かぶれのあたしやけど、こういう場所に来ると歴史ある日本の風情はステキやなってしみじみ思う。日本の素晴らしさを改めて実感。

なのに・・・・

帰りに行ったのは、よく行列ができてると噂の台湾ラーメン。

結局、外国かぶれなのねウシシ

kiyomizu.jpg

kiyomizu2.jpg

kiyomizu3.jpg





東京上陸

東京行ってきた絵文字名を入力してくださいプチ旅行♪

今回初めて高速昼バスで行ったんやけど、片道4,300円!安い!

いちお現在ニャートの身やし節約、節約・・・変顔午前中大阪出て夕方には東京着いた☆

そのまま元会社の東京の同期やら先輩方と飲み会ハート チューリップ

韓国料理☆みんなでまっこりを飲む・飲む・飲みまくる、そして飲み干す。

急に連絡したのに予想以上にみんな集まってくれて久々の再会うれしかったjumee☆faceA155

飲み会終了後、心の親友・かなえちゃん宅へ。お泊り?スライム

久々会えて2人ともしゃべりにしゃべるjumee☆LoVe1先オフロ入ってゆっくりしよ?といいつつ話が途切れない笑

翌日、東京下町ツアーへ

浅草!!
浅草

浅草2

浅草といえばコレ。テレビで見たことある?
旅の無事を祈願して、煙をあびまくる。必死!!
浅草3

浅草4

さらにお参りもして、しっかり神頼み。くじ引き引いたらなんと!!!大吉☆

あたしの時代がきたー!と調子にのる。だって、毎年初詣でおみくじ引くけど大吉出たことなかったんやもん!
神様お願いしますよ??

浅草5

続きまして、柴又へ。これまた渋い。いとをかし。趣がある様。

おしゃれイズムで小出恵介が行ってて行ってみたかった場所。寅さんの町ぴかぴか電球

ここで食べたお団子がかなり美味pinkheart右手にあんこ味、左手にしょうゆ味、お団子両手に持って下町を食べ歩き。

おいしい&たのしいで幸せすぎ。

柴又

柴又2

次の日、ともこも合流して渋谷でランチ&カフェ。カフェはしごでまったり絵文字名を入力してください

PB150290.jpg

何故かカメラのタイマー機能で色んな角度やらバージョンでとりまくるという奇行にはまる。笑

cafe1.jpg

その後、大学の友達も合流して飲みに♪いとこにも会えたし盛りだくさんの東京プチ旅行になりましたjumee☆LoVe3

急に言ったのに予定を調整してくれて時間とってくれたみなさん感謝です。

特に3daysお供してくれたかなえちゃんお世話になりました。ありがとうほし

年末早く大阪帰ってきてね。待ってまーす!

東京タワー

東京タワー2

締めは東京タワー制覇キリュウチャン2

万博 with my カメラ【博物館編】

万博公園の中での注目スポット!国立民族学博物館絵文字名を入力してください

たぶん350円くらい??やったと思うけど、そんな値段で世界旅行気分が味わえるなんて素晴らしいじゃない仮面ライダー

民俗学博物館

民俗学博物館2

民俗学博物館3

民俗学博物館4

民俗学博物館5

民俗学博物館6

民俗学博物館7

万博 with my カメラ 【青空の下編】

この前雨のせいで流れた万博ピクニック。

ずっと根にもってましたぷんぷんお天気に見放されたことを。

きょうはリベンジじゃーなんじゃこりゃーー

カメラ首からぶらさげて一日万博公園でのんびり自然と戯れてきました。

そんな時間がたまらなく心地良く感じる今日この頃音符♪-1

◎万博のシンボル・太陽の塔
太陽の塔

◎万博のシンボル・太陽の塔(夕方バージョン)
太陽の塔2

◎コスモスフェア
コスモスフェア

◎コスモスフェア(ひまわりバージョン)
コスモスフェア2

◎コスモスフェア(コスモス&ひまわりコラボレーション)
コスモスフェア3

仮免許♪

10月から教習所に通い始めて、昨日仮免受かったsari-

今更免許かよ!?とか『えっ免許持ってなかったん!?』て周りの人に言われるけど・・・blue car

学生の頃は車とか乗らんやろ?って思ってたんやもん!

そして働き始めてからは取りたいな?と思いながら教習所通える余裕も全くなく、

辞めて、今やろ!ってやっと巡ってきたタイミング。

でも日々教習通いながらつくづく運転に向いてないわ??って思い続け、仮免も1回で受かると思ってなかったし顔(きらきら)次から路上♪どうなることやらGOOD

今日はひと休みってことで地元の岩盤浴&温泉で癒しの日。

何年か前にかなえちゃんと行って以来の岩盤浴。汗が滝のように止まらナイアガラ。でもサラッとした汗で終わったあとは爽快感がかなり心地よろし。

しばらくはまるかもミッキー

帰ろうと思ったら、家の近くまで出てる無料の送迎バスが出たばっかり。次は30分後。

この日は再放送の白い巨塔が最終回やからどうしても見たい!!→歩いてかえろう風

結局歩いたら45分くらいかかりましたかお

いい運動になったけどね。帰り道に高校の通学路があって、あたしたち北千里生のホーム・北公園に寄り道して帰ってきたloveyello

北公園?
北公園

生物の授業でカモ見に来たり(カモミー)

天気のいい日はみんなでお昼休みにお弁当食べにきたり

体育祭のダンスの練習したり、クラブ帰りに遊んだり

デートしたり(ハッピーロードlovegreen

とにかく思い出いっぱいの場所。しばし思い出に浸って写真パチパチ撮って、その後白い巨塔見るためにダッシュで帰りましたよつば
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
