スポンサーサイト


空中散歩@バンビエン

bve-d.jpg

バンビエンからサバイディーω

ルアンパバンから山道に揺られ約6時間。

バンビエーン

しかーし、この移動がなかなか辛かったw

bve-a.jpg

ずっと山道やし

ずっと頭打つくらい揺れまくりやし

挙句の果てに山の中でバスが土砂に埋まる

なんじゃそらー

bve-c.jpg

そんなプチハプニングもありつつたどり着いたバンビエンは

the 田舎。

そう、ド田舎。

でも川と山の景色が壮大で、ドラゴンボールみたいな世界が広がってる

bve-e.jpg

バンビエンの宿に着くと、

バンコクで一緒だったあきちゃんと再会

あきちゃん☆カワイ子ちゃん☆ラオ・ゴンザレス(勝手につけたワンコの名前w)

夢のカワイイ・トライアングルショット。

bve-b.jpg

バンビエンといえば、

チュービング

『ラオスに行ったらバンビエンでチュービングはmust !!!』

って出会ったたくさんの旅友に聞いてたから、めちゃんこ楽しみにしてましたω

bve-m.jpg

旅人の間で3人に1人は持ってるんじゃないかってくらい浸透してるチュービングT。

私も買っちゃたーω ミーハーω

タンクトップじゃなくてTシャツバージョンにしてみました。

bve-f.jpg

チュービングってなんぞや!!?

って言うと、タイヤのチューブに乗ってひたすら川を流される!のみ。

至ってシンプルなアクティビティでございます。

bve-i.jpg

でもただ流されるだけじゃなく、途中にジャンプ台が用意されてて

ターザンジャンプできちゃうんですω

ビア・ラオ1本買うとタダ

今は雨期で水も濁ってるし、水量多いし、穏やかそうに見えても実は流れがめっちゃ速いし

実際ジャンプ台の上に立つと、その高さにヒイィィィィ!!

bve-g.jpg

何かあったら助けてね!

川に流されたら救出してね!

絶対ヘルプミーね!

って何回も何回も念をおして、ジャーンプ

私、空を舞いました

全身ずぶ濡れになったけど、めちゃんこおもしろかった☆

bve-p.jpg

トルコで買った300円くらいの水着、まだ捨てなくてよかったーw

それでダハブでも泳いでたけれども。

ジャンプのあとはチューブに乗ってひたすら2時間くらい川の流れに身を任せω

流れてる間はずっと絶景で

真っ青な空に、壮大な山に、浮世離れした大自然。

まさにドラゴンボールの世界

長旅だしずっと夏を追いかけて旅してるからしょうがないけど、

あーあ、また日焼けしちゃたw

bve-h.jpg

バンビエンでもチャリンコかりて周辺を散策。

近くの洞窟に行きました。

bve-k.jpg

ここの洞窟もっとショボイかと思いきや、意外に奥行きがあって見ごたえありでしたw

bve-j.jpg

洞窟の中にあったラオ語のおみくじ。

ラオ語なので読めやしない。

引いたところで結果がわからずもどかしいだけやから断念。

bve-l.jpg

バンビエンの匠。

その1☆タコ焼きもどきおばあちゃん☆

このおばあちゃんが焼く、このタコ焼きみたいなスイーツかなり美味!!

お金を払ったあと言ってくれる『コップチャイ ライライ』(ありがとう)がめちゃんこキュート!!

bve-n.jpg

バンビエンの匠。

その2☆クレープの女王・オウムさん☆

クレープ屋台の激戦区なバンビエン1のクレープ焼き達人!!

彼女の仕事は丁寧、かつ迅速。人柄もステキなお方。

バンビエンに行ったら絶対この2人の匠を探してみてね

bve-o.jpg

バンビエンでも頑張って早起きして托鉢見たよω

ルアンパバンの托鉢とはまた一味違ってて早起きした価値あり。

寄付された後に、お坊さんたちが全員整列して歌?お経を合唱するのが印象的でした


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルアンパパンのクソ坊主達の中にはヤンキーがいる。
「飯が不味い」と言って托鉢でもらったのをポイポイ捨てたりするらしい・・・。v-12
夜な夜な女の子に手を出そうとしたり・・・。
まぁ、まだ子供ですものね。
出家したぐらいじゃ欲望は抑えられないんですね。

出家さえもしてない僕は膨らむ欲望を抑えられる訳も無いので、
急ぎ足でダハブに行きます。
恋するダハブよ!!我に奇跡の出会いを!! ではでは。

Re: No title

飛鳥くん

そうなん!!??
お坊さん尊敬してたのにω
でも、私もタバコ吸ってる坊主見かけたのも事実w

今はイスラエル??かな。
ダハブまでもうちょいやーん☆
恋するダハブv-119何かあったら教えてよ(笑)
私は明日ベトナムから国境越えて中国に入るあるよω
バンコク以降、たっくん並みのスピードで順調に移動してるあるよーv-30

No title

チューびんぐ、たのしそー。
ルアンパバーンで会ったアメリカの人もしきりにバンビエン薦めてた。

わたくし、今名古屋。
また出張続きで明後日大阪入り。

まいちゃんのベトナム→中国入りとはスケール違いすぎるね・・・

Re: No title

コマ2さん

チュービングめっちゃ楽しかったです☆
あきらくん、最初はチュービングするか迷ってたんですけど
しよーしよーって道連れにしちゃいましたw
しかも道連れにしたくせに、ジャンプも先飛んで~って飛んでもらったし笑
でもめっちゃ楽しんでたんでヨカッタ☆

お仕事&出張お疲れさまです!!
9月以降大阪に出張の際は是非お知らせくださーいω
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
