スポンサーサイト


カオニャオが食べたくて@ルアンパバン

LPQ-r.jpg

ラオスからサバイディーω

1泊2日タイの国境からスローボートでやってきましたルアンパバン☆

LPQ-a.jpg

この上ないゆるさ。

この上ないまったり感。

癒しの町・ルアンパバン

LPQ-b.jpg

そんな癒しの町に来て私がまずしたことは

サウナω

ラオスはね意外にもサウナ文化が浸透してて色んなとこにサウナがあります。

LPQ-e.jpg

お湯につかる、という行為をいつ以来していないのかw

温泉行きたい!!

温泉は帰国後の楽しみとして、久々のリフレッシュ☆

LPQ-d.jpg

教えてもらった赤十字サウナは薬草サウナでめちゃんこよろし。

うっかりリピータになってしまい連日通ちゃったω

基本的に現地人ばっかり来てて、せまーいサウナ室に地元の女の子からおばさまに囲まれて

珍しい目で見られつつも、めちゃんこ話しかけてきてくれるから楽しい

地元民と交流がもちたいなら是非サウナへ。

LPQ-h.jpg

ルアンパバンにゃん

ラオスの人って恥ずかしがりややけど、話すと人懐こっくて明るくてω

勝手にカワイ子ちゃんシリーズ in ルアンパバン★

LPQ-c.jpg

LPQ-g.jpg

笑顔がステキ

私の帽子やけど私より似合ってるという現実ここにあり。

LPQ-f.jpg

ちなみに2代目のチュニジア産麦わら帽子はというと、

カンチャナブリでみんなでサッカーをしてた時、浮世離れした大雨に打たれ

木にかけたまま忘れてきてしまったなんたる失態!!

3代目ネパール産のこの子は今度こそ絶対帰国まで大事にして一緒に帰りますω

LPQ-i.jpg

ルアンパバンはナイトマーケットがアツイω

夜になると色んなお店が大集合。

LPQ-j.jpg

LPQ-k.jpg

ルアンパバンでもステキな出会いに恵まれました★

全員がひとり旅、数時間前までは全員が他人という奇跡の飲み会が実現ω

偶然の巡り合わせってほんまにスゴイ!!

LPQ-l.jpg

外人さんも巻き込んで

LPQ-m.jpg

みんなでビア・ラオで乾杯!!

LPQ-n.jpg

朝早起きしてみんなでルアンパバン名物の托鉢も見に行きました。

大体5時半?6時半くらいなんやけど、

少しづつ明るくなっていく中、お坊さんたちが静かに托鉢をする様子は

まさに幻想的。

LPQ-o.jpg

LPQ-q.jpg

LPQ-p.jpg

私達もバナナやお菓子やカオニャオを買って、

お坊さんに寄付させてもらったよω

ちなみに題名にも使ってるカオニャオとは、モチ米のこと。

カオニャオっていう言葉の響きと食感が好きではまってます

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルアンパバン大好きv-10
めちゃめちゃ良いよなv-218出会いって旅の醍醐味よな。
私も旅先の出会いは大切にしてます。
だって、めっちゃ素敵な偶然やしv-238
その昔、辻さんと一緒にラオス行ったんやけど、
辻さんががタイ語でめちゃ活躍してくれてたなーと思い出しました。

No title

まいちゃん、写真撮るのものすごくうまいね~
アングルがすごくいい
もしかして写真部とかだったのかな?
いい写真がたくさんあって面白いー^^

素晴らしき偶然

まいちゃーん、
うーん、あの夜が、あの朝が思い出されるー。
たぶんあのタイミングの偶然でしか、ああいう集まりにはならなかったんだよね。
そう考えるとすごい偶然。
旅っていいねー。

Re: No title

じょんさん

私もルアンパバンが大好きになりましたv-119
ひとり旅してるだけに、出会いはほんまに重要ですω
1つの出会いで旅は何倍にも楽しくなるし☆
辻さんのタイ語はスバラシイらしいですね!!教えてもらいたいw
タイ語もラオ語もなんか言葉の響きが可愛いω

Re: No title

タケトくん

ルアンパバンではありがとう☆
写真は全然初心者ですw
小中高と青春時代はずっとバドミントン部でめっちゃ体育会系やし(笑)

でもね中東を一緒に旅してた人がめっちゃカメラうまくてさω
弟子入り生活してたおかげで上達できたのかもv-20
お気に入りのカメラちゃん・オリンパスPENと一緒にこれからも頑張りマス!!

Re: 素晴らしき偶然

コマ2さん

ルアンパバンでのミラクルな出会いに感謝!!
カオソーイの店の前での偶然の出会いから、まさかあそこまでミラクルが重なるとは(笑)
あの店の前でスルーしてたらみんなに出会うこともなかったかもって思うとスゴイ★
あの朝の『いっしー托鉢寝坊事件』も全部が良い思い出ですω
帰国後集合しましょうね~v-22

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
