

山の中の癒しの町@パーイ

『どうやらいいらしいよ☆』

と、旅人によく聞く町・パーイ

何があるかよくわからんけど、気になる存在だったから行ってみたあるよω

pai-a.jpg

チェンマイからくねくねした山道をバスに揺られること約4時間。

山の中にあるその町はのどかそのもの。

というか小さな町で何にもないω けどそれがイイ。

pai-c.jpg

町に溢れるパーイ旋風!!

この町では何もかもが『パーイ・ブランド』

pai-d.jpg

pai-f.jpg

絶対言うと思ったって言われるやろけどもちろん言っちゃうよω

パーイがいっぱーい

スイマセン。

pai-e.jpg

有名なカフェ・『PAI NOW』

pai-t.jpg

オリジナルのPAI NOWスタンプをパスポートに★

パスポートはメモ帳じゃありませんw

わかってるけど、マチュピチュ・イースター島・ウシュアイアなどなど

思い出深き土地のスタンプ集めてるんですもの。

そんな無駄使いしてるからパスポートの残存ページがついにあと2ページ切りましたωおよよ

pai-r.jpg

パーイ・ニャウ

pai-g.jpg

パーイでも自転車かりてチャリンコお散歩カメラω

pai-u.jpg

ほんまに田舎で景色がよいもんで、

調子に乗って田舎道をチャリンコに乗ってひたすら数時間こいでたら日が暮れて軽く迷子に。

迷子の迷子の田中さん

pai-h.jpg

pai-i.jpg

パーイは周辺の少数民族の村からやってきた人たちが

工芸品やら色々出してて夜になるとマーケットが賑やかω

pai-y.jpg

pai-l.jpg

瀬間さん、きんちゃく袋に囲まれるの巻

MR瀬間:『荷物持ちはいつものことなので、気になさらなくていいんですよw』

瀬間さん、やさしいんです

pai-m.jpg

パーイからチェンマイに戻って、そのままラオスとの国境の町・チェンコーンへ。

ここから国境越えてボートでラオス側のフエイサイに。

フエイサイからルアンプラバンまで1泊2日スローボートの旅ω

slb-a.jpg

ひたすら川の流れに身をまかせ

slb-c.jpg

スローボートだけにスローな時間が流れますω

でもずっと景色がいいから意外と飽きない。

slb-b.jpg

スローボート乗ってよかった☆

オススメです。

slb-d.jpg

19カ国目のラオスへ

初ラオス

ラオスは行ってみたかった国やからドキドキわくわく楽しみなのですω

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

言っちゃった・・・・言っちゃったね・・・・
『パーイがいっぱーい』だなんて・・・v-509
でも色んなものに『PAI』って書いてあってめちゃ可愛いv-10
間違いなく購入するわ!!!!でも、パスポートに出入国以外のスタンプなんぞ押してもいいのですか?まぁ、気づかれることもないかと思いますがv-433
瀬間さんってめちゃ優しいんですねv-353ただの旅のお供かと思ってました・・・許してください。もう19カ国目なんやー。
ラオスも楽しんでください。ブログ更新楽しみにしてます♪

Re: No title

言っちゃいましたww
『パーイがいっぱーい』だなんて・・・
そういえば、働いてた時お客さんでパスポートに行った国と日付を書いてメモ帳みたいに使ってる人がいたなーと思い出しましたω
どっかの国の入国審査でイースター島のモアイスタンプについて追求されたことはありますがw
瀬間さんはただの旅のお供ではないんですよω
神です!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
