

北上ωThailand

ついにバンコクのあの場所から脱出。

重い腰を上げていざスコータイへ☆

sct-e.jpg

3回目のタイ。

プーケット&ピピ島&アユタヤとかは行ったことがあったから、今回はスコータイにとω

sct-a

中東あたりで円柱遺跡に飽きて遺跡はもういいやーって思ってたのは事実だけど

なぜか癒し系な仏教遺跡はひとつくらいは見ておきたかったから

sct-c.jpg

sct-d.jpg

バスで約7時間スコータイに到着。

大好きなチャリンコをかりて遺跡をぐるりと一周◎

sct-g.jpg

のんびりした雰囲気の遺跡周辺をチャリンコでゆらりゆらり☆

sct-f.jpg

不思議と仏像見てると癒されるω

恐るべし大仏パワー☆

sct-h.jpg

sct-i.jpg

スコータイに1泊したあと、バスで約6時間チェンマイへ。

バンコクでゆっくりしすぎたのでハイペースで移動です

cxn-b.jpg

チェンマイは『北方のバラ』と呼ばれる古都、らしいω

cnx-c.jpg

めちゃんこレトロな街並みで

これまたレトロでオシャレーゼなカフェが多い街。

cnx-b.jpg

cxn-j.jpg

ここでも宿のチャリンコをかりてのんびり街を散策。

タイではチャリンコお散歩カメラがマイブームω

cxn-d.jpg

チェンマイにゃん。

cxn-c.jpg

マーケットには民族っぽい柄のカワイイ小物がいっぱい!!

またまたうっかり買い物したくなるから要注意w

cxn-h.jpg

cxn-i.jpg

チェンマイで泊まってたゲストハウスは

☆水・コーヒー・紅茶 FREE

☆バナナ FREE

☆チャリンコ FREE

というステキサービスが。

cxn-e.jpg

しかもゲストハウスのすぐ横にバーみたいなのがあって、夜な夜な宿泊客たちでお酒を飲んでるω

しかもそのお酒もFREEだったりするからスバラシイ!!

この摩訶不思議なFREEサービスに最初はびっくりやったけど、ありがたいの一言に尽きまする。

ここでバンコクで1泊だけ一緒だったさきえちゃんに遭遇し、

再会に盛り上がり、宿のスタッフや外国人たちも交えて賑やかな飲み会開催。

ここのゲストハウスの人たちはみーんな親切。居心地よろしω

cxn-f.jpg

そしてさきえちゃん繋がりで知り合った旅友たちと

ゲストハウスは違ったけどお邪魔してみんなカレーを作ってビバ・カレーパーティ

みーんなたまたま一眼。即席カメラ部結成。

cxn-g.jpg

『こくまろ』

久々に食べる日本のカレーに感激!!

ネパールのサラっとしたダルバートもおいしかったけど、

やっぱりおいしいJAPANカレー

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
