

ナマステ@ネパール

bb.jpg

ナマステーω

タイ・バンコクからやってきましたネパール

ネパール

ネパールは現在、雨期の真っ只中。

時期的には全くよくありません

それも承知でなぜ今この時期にネパールに来たのかというと

激カワなネパール雑貨が欲しかったから

ktm-b.jpg

前々から気になる存在だったネパール。

バンコク・カオサンで予想以上に安いチケットが見つかり

昨日予約して今日には飛んでくるという完全な思いつきでやってきたネパールω

pkr-b.jpg

最後にカトマンズでゆっくりネパール雑貨を物色してお買い物して帰ろうと企んでたから

カトマンズからすぐにポカラに移動。

pkr-e.jpg


早朝、カトマンズでポカラ行きのバスを探していると日本人の女の子・ゆうこちゃんに遭遇

同い年かつAB型同士ってこともあり、すぐに仲良しになり

ポカラまで険しい山道で揺れまくるハードなバス移動にも関わらず、7時間ずっと恋バナで盛り上がり

pkr-a.jpg

ポカラ到着後、一緒に宿探しω

ふたりで値切りたおしゲットした宿は、

最上階の角部屋、かつ大きなテラス付の山ビューなお部屋。

部屋は明るくてベットも広々&シャワー・トイレ付でツインをシェアしてひとり1泊175ルピー(210円)☆

pkr-d.jpg

ネパールは物価安し。

そしてお札の柄がいちいちカワイイ。

pkr-g.jpg

ポカラのメインロードは観光地化されててお土産屋さん、カフェなど

ツーリスティックな感じは否めないけど

ちょっと歩いて湖とか山の方へいくとのどかな景色が広がってる

pkr-h.jpg

それはもう、のどかでω

pkr-i.jpg

のどかでω

pkr-j.jpg

どこまでも、のどかω

お散歩してるだけで癒されてしまう不思議スポット。

pkr-f.jpg

pkr-k.jpg

そしてネパールの人はみんなやさしい!!

めちゃめちゃ人が良い

すぐにネパールが気に入ってしまった☆

pkr-c.jpg

ネパールのおじさまたちはみーんなこの頭にカポってはまるような

珍妙な帽子をかぶってて、それがミョーに気になってしかたがない

pkr-l.jpg

この気になる帽子はネパールの男性の正装にはかかせない『トピー』という帽子らしい。

ポカラで見つけたベスト・オブ・トピーなおじさま

笑顔がめちゃんこ可愛いー



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

相変わらずいい出会いしてるね。
マイマイの人に出会う才能はスゴイな!
人見知り、とかゆーてるけど全然ちゃうから(笑)
マイマイのその人柄がいい出会いを引き寄せてるんですよー

Re: No title

koro

そんなに褒めても何にも出てきません笑
でもそう言ってもらえると素直にウレシイですなω
テレレω
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
