スポンサーサイト


ドレスコードは麦わら帽子★

チュニジアはスターウォーズの撮影の舞台となった地

チュニジアには色々見所があると思われるけど

今回の旅ではポイントを絞って南部、しかもスターウォーズのロケ地を巡るTHE・スターウォーズなチュニジア旅

マトマタではスターウォーズの撮影に使われたというホテル『シティ・ドリス』にご宿泊☆

mtm-t.jpg

mtm-1.jpg

今日のニャンコ ピシピシッ
mtm-i.jpg

コレがやってみたかった★

スターウォーズ・バーでチュニジアンビアーを 

目的達成。ニヤリ。

mtm-o.jpg

マトマタにはこのホテル目的で来たと行っても過言ではないくらい。

でもね、こんだけスターウォーズ押ししてるくせに

実は一回もスターウォーズ見たことないんよね おほほほ

なんちゃってファンもいいところ。

mtm-m.jpg

ローカル乗り合いバスを乗り継いでタタウィンという町にきました。

この村では村人の3人にひとりが麦わら帽子を着用してるというくらい麦わら族の町

ttw-6.jpg

私もMY麦わら帽子をご購入♪麦わら族の仲間入り♪

ttw-3.jpg

ttw-5.jpg

色んな町を旅してきたけど、ここタタウィンはその中でもピカイチのステキさ。

この町がめっちゃ気に入りました

ttw-4.jpg

チュニジアでももちろん見てました。ワールドカップ!!

地元のおじさまにまみれてカフェで観戦。

ttw-2.jpg

ttw-1.jpg

いごごちのいいタタウィンからちょっと足を伸ばして、周辺の町・メドニンへ。

メドニンにはゴルファと呼ばれる穀物倉庫があってこれがまたカワイイ!!

glf2.jpg

その不思議な形と丸みをおびたシルエットがカワイイ『ゴルファ』?麦わら族と共に?

glf1.jpg

glf.jpg

チュニジアで2ヶ月近く旅してきたアラビアンな世界を離れ、私の旅は最終章のアジアへ★

中東を一緒に旅してきたメンバーの中でも、トルコから一緒だったタカ師匠ともお別れの時が。

なんやかんやで2ヶ月近くもお世話になり、気がつけば私の麦わらも2代目に。

私のセマーダンス写真を撮り続けてくれたのも実はこのお方。

この方なしでは私の中東ライフ、いやセマーライフはありえなかったでしょう

師匠とのラストコラボレーション・セマーダンス in メドニン
glf-s.jpg

?special thanks?

cpd.jpg

カッパドキアで一緒にチャリンコをこいだ日と同じ麦わら姿で私はまた旅を続けます。(瀬間さんと♪)

出会いに感謝。

ありがとう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チュニジア景色きれいだね!
マイマイといえばチャリ。
やっぱりチャリンコ姿がお似合いやな。

たしか出発前に教習所行ってたよね?
免許とりたてでこんだけ長い期間運転してなかったら完全ペーパーやん(笑)

Re: No title

おっしゃる通りv-21
スーパーペーパードライバーですな。
いや、でもせっかく免許取ったから帰ったら乗るよ★
ドライブ行く??コワイなんて言わせませんw
まぁ車に乗らなくても私にはチャリがあるからね。
チャリンコでどこまでも行ってた頃の自分がなつかしやv-19

素敵ですね

“ドレス”でググッてたら偶然みつけちゃいました(*^▽^*)

チュニジアの建物かなりかわぃぃですね~(≧▽≦)
みんな麦わら帽子なのも素敵☆


私も旅が大好きなのですが、去年子供が産まれてずっと日本に引きこもりです。
子供はすごくかわぃぃけど、最近ちょっぴりストレスモードだったので、すごく癒されました♪

かなり前の日記にコメントしちゃってスミマセン(^^;)
一言お礼がいいたくて!
ありがとう(^-^)
いいもの見つけた♪ほっこり気分です♪♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
