

ワールドカップな日々@ダハブ

P6123761.jpg

エジプト・ダハブな瀬間さんは浮かれ気味のリゾートバージョン

ここでの毎日は目覚めた時が起床時間

いつもの海沿いのレストランで

笑えないエジプト人のエジプシャンジョークとおこぼれを狙うネコたちの攻撃をかわしながら

起きっぱのコンタクトさえ入れないラフすぎるめがね姿のまま

ネコに囲まれニヤニヤと優雅に朝食セットを食べ
P6113736-1.jpg

シュノーケリングに出かけたり、出かけなかったり

午後からはおなじみのカフェでワールドカップ1試合目を観戦☆

そのまま2試合目も観戦!!

ある時はヨガ教室に通って海沿いの心地よい風に吹かれながら適度に体を動かし

いつものレストランで夜の海を見ながらネコに囲まれごはんを食べ

3試合目の夜の試合をビールを飲みながらいつものバーで観戦。

・・・・

なんだこの生活は!!?

P6163853.jpg

『今日何してたっけ??』

ダハブではうちらの中でこのフレーズは禁句ワード。

P6123762.jpg

今日はくすんでる・波が高い・透明度が高い

とか、同じ景色なはずなのに

こうも連日海を眺めていると、いつの間にか違いのわかる女に成長しちゃいましたよ。

P6163831-2.jpg

P6103724.jpg

足ひれとゴーグルだけでどこまでも泳いでいけそうな

数え切れない魚に珊瑚、キラキラ透き通る水

紅海はまさにお魚天国!!

こんな景色見たことないってくらいに感動的

今までモルディブ、ボラカイ島、タイのビーチやら海がキレイと言われるスポットに行ったことがあったのに

いつも浮き輪でプカプカ浮いてるくらいでちゃんと潜ってなかったからか

なんてもったいないことをしてきたんだと。

紅海でシュノーケリングが大好きになりました

P6214069.jpg

世はワールドカップ真っ只中ω

旅人の間では有名な沈没スポットなダハブでゆっくりワールドカップを楽しむために

ワールドカップの日程に合わせて中東を移動してきて

ばっちり開幕前日にダハブIN★

P6153809-1.jpg

なのでほんとはだいぶ前にダハブに来てたんやけど

シリア・ヨルダン・イスラエルとハイペースに移動してきたからブログの更新が追いつかず

タイムラグが発生しておりました。

オリジナルの対戦表も作成して部屋に張り出すほどのハリキリモード。

P6214076.jpg

ダハブでもカフェやバーやらで連日ワールドカップがやってて

色んな国の人たちとテレビやスクリーンを囲んで盛り上がったり、時にはヒートアップしたり

海外で見るワールドカップはおもしろい♪

もちろん日本戦(対カメルーン&対オランダ)もダハブにいる日本人が25人くらい集まって

みんなでエジプトから応援してました

P6103729.jpg

『じゃあ次はダハブで!!』

が合言葉だったように

ダハブではトルコ・シリア・ヨルダン・イスラエルと中東で出会ったほとんどの人に再会することができ

またダハブで新たに出会った人もいっぱいいて

毎日楽しい時間を過ごすこと2週間。

お見事な沈没っぷり

P6153807.jpg

時には20人くらいでごはん食べたり

ウワサに聞いてたダハブゲームも体験したり

また同じ宿のサチさん&フトシさんが開催する和食テイストなごはん会でめちゃウマなご飯をご馳走になったり

大きな釜の白飯をみんなで分けまるで合宿気分。

魅惑のダハブニヤリ

P6103726.jpg

P6214055.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いーーーーーーーーーーーーーー
なーーーーーーーーーーーーーー☆
次はダハブに行こう!!沈没沈没♪

Re: No title

いーーーーーー
ですよーーーーダハブ!!
でも、南米旅行記ちょくちょく読ませてもらってましたがやっぱり南米・・・
いーーーーーー
なーーーーーー☆
大好きな南米。まさかの4度目の南米進出もありかも!!?です。
何回行くねんって感じですけど笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
