

聖地@イスラエル

ヨルダン・アンマンのマンスールホテルで一緒だったりっきーとタカくんと

車をシェアして陸路でイスラエルへ★

イスラエルの入国審査は厳しいと聞いてて

人によっては別室送りになることもあるらしく

その場合は3,4時間拘束されるとか。

私のパスポートにはシリアやらイエメンやら、イスラエルと仲がよろしくない国のスタンプが押されてることと

英語があんまりじゃべれないからつっこまれても返答できないこと、が心配で

恐る恐る列に並ぶ・・・

P6053527.jpg

意外にもそんなに厳しいつっこみはなく

いくつか質問されただけで無事イスラエル入国

がっつりイスラエルのスタンプも押してもらいました

星マークにヘブライ語、まちゆく黒いスーツにハットを被った紳士的スタイル・正統派ユダヤ教徒の人々。

勉強不足で無知なわたくしごときの軽い言葉じゃ言い表しがたいけど

謎な国・イスラエル。

神秘的な国・イスラエル。

意味深き国・イスラエル。

そんなエルサレムの空はめっちゃ青くてキレイ

P6053542.jpg

エルサレムは言わずと知れた宗教の聖地

キリスト教・イスラム教・ユダヤ教と3つの宗教が大終結!!

【岩のドーム】

こちらはイスラム教の建物。

青いボディと光り輝く金色のコントラストが素晴らしい!!その見とれてしまうほどの美しさにホレボレ。

P6073678.jpg

【嘆きの壁】

P6073654-1.jpg

ユダヤ教。

聖書を読んだり、壁にむかって熱心にお祈りしたり、ただならぬ神聖な雰囲気。

男子壁と女子壁に別れてて、レディは男子壁に入ることはできませぬ。

背伸びして塀越しに何とか撮った一枚。

【聖墳墓教会】

イエスが息を引き取ったといわれるキリスト教の教会。

P6073633.jpg

十字架がいっぱい。

P6073635.jpg

P6073643.jpg

ハリーポッターに出てきそうなおじいちゃん。

魔法使い!!?

雰囲気ありすぎ

この風貌でケータイを手に写メ撮ってる姿はなんかシュールでかわいい

イスラム教・ユダヤ教・キリスト教と3つの聖地をはしごでおなかいっぱい

色んなことを感じて頭もぐるぐる◎もやもや◎

P6063566.jpg

エルサレムでは街の至るところに警備にあたってる人がいて、セキュリティチェックも厳しい。

物騒な大きい銃を持ってる人もいっぱいで、ものものしい空気にちょっとビビるけど

警備のお兄さんもむこうから一緒に写真撮ろうって言ってくれて

実際しゃべってみると陽気で楽しい

P6073628.jpg

エルサレムからミニバスで約30分くらいのパレスチナ自治区・ベツレヘムにも行ってきた。

【生誕教会】

P6063599.jpg

P6063591.jpg

P6062389-1.jpg

P6063600.jpg

イスラエル。一度は来てみたかった国。

感じることも、思うこともいっぱいあったけどやっぱり私の薄っぺらい知識や言葉では表現するのが難しや。

でもこの地の人たちが穏やかで平和な日々が過ごせることを心から願わずにいられません。

たくさんの若者たちが難しい顔をして銃を持って国境や街中の警備をしている現状がやっぱり悲しきことです。

P6063550.jpg

最後に今日のニャンコ

エルサレムの街角で出会ったモフモフωふわふわニャー様。

その気品あふれる上品さがたまりません

P6073611-1.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

未知の国イスラエル・・・・。
生きてる間に行けるかしら?でも行きたい!!という場所です。
私もエルサレムに行きたいのです。嘆きの壁に行きたいのです。
エルサレムって、ユダヤ教とキリスト教とイスラム教の聖地やからスゴイv-353と思う。そんな聖地に行ってみたいのです。。。
行けるかわからんけどね。。
なので、かなり羨ましいですv-433

Re: No title

じょんさん

イスラエル・・・
未知の国でした。一度は足を踏み入れてみたかった国なので、
行けてほんとよかった!!
さすが聖地。言葉では言い表せない神聖な空気でしたよ。
エルサレムの街自体はヨーロッパ!?って思うくらいキレイで近代的な街並みでした。
物価の高さにはノックアウト寸前ですv-39
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
