

らくだパラダイス@ペトラ

中東のハイライト☆

楽しみにしてたペトラ遺跡

P6023254.jpg

久々に早起きして朝からペトラへ

が・・・

いきなりショッキングな出来事が。

なーぬー入場料が上がってる

33ディナール(約4300円)

プルプル震える手でお札を支払い入場

P6022084.jpg

馬に乗って

パカラ♪パカラ♪

P6022085.jpg

パカラ♪パカラ♪

途中のポイントまで馬で行き

そこからは歩き。

ペトラの殺人的な日差しと暑さに

まだ遺跡には全くたどり着いてないのにすでにノックアウト寸前

P6023292.jpg

しばらく歩いてると

エルハズネがチラ見えしてきて

ドキドキ・・・

P6023440.jpg

ついにご対面

P6023435.jpg

どーーーん!!

oh エルハズネさま

P6023388.jpg

ペトラはまさにらくだパラダイス☆

そして、らくだがよくお似合いな景色なのです。

P6023390.jpg

このモフっとした口元がたまらない

P6023421.jpg

そのフフンと見おろす上から目線もたまらない

P6022228.jpg

でも

いくら大好きでも近づきすぎにはご注意を。

適度な距離が必要です

らくだちゃんとラブラブ2ショット写真とろうと接近してたら

食べられそうになりました。

P6023412.jpg

ペトラでの主役は間違いなくらくだちゃんだけど

ドンキーの存在も忘れないで。

けなげなんですこの子たち。

P6023321.jpg

でもやっぱりNO.1 MY Favorite アニマルは

ニャーさまでしょ!!

P6023328.jpg

今日のニャンコ。

エルハズネ前で見つけたツイン・キャッツ

P6013201.jpg

ペトラ観光の基点になるワディムーサの町はこじんまりとしてて

何にもないけどのんびりした空気感がステキです。

ただ、何もかもが高すぎる。

町ぐるみでぼったくりか!と。

P6013228.jpg

今日のカメラ講座。

タカ師匠に夜景のとり方を教えてもろた。

シャッタースピードを遅くするのね。

うーん、夜景ってブレるし難しい。

まだまだ修行が必要です

P6013227.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶり

心の親友、まいまいよ、めちゃ久々にアクセスしてみました~なかなか見れておりませんでしたが元気そうでよかった!
いつもまいまいが絵に描いてくるようなラクダがいっぱいでわらけました(笑)世界はワールドカップですね。そっちはニュースとかで騒いでたりしないやんな。引き続き気をつけてな!

No title

久しぶり♪こないだはありがとね!はるかかなたの国にいても思い出してもらえたことが本当に嬉しかったよーーv-223感動でした!!

中東ってやっぱなんか怖いイメージあるけど(笑)建築物のデザインとかステキやなぁ♪そして、ラクダの、のぼーんとした顔が癒される♡
では今後旅も気をつけて&楽しんでね~~!

Re: おひさしぶり

かなへちゃん

心の親友よ★
ひさしぶり!元気してる??
現在、エジプトのダハブでビーチリゾートライフしてるよ。
海好きなかなえちゃんなら絶対好きなところやと思うv-219
めーっちゃ海キレイやねん!!
連日、カフェやらバーやらでワールドカップ見まくってマス。
日本でも盛り上がってる!!?
離れてるけど一緒に日本応援しよーv-254

Re: No title

ともこ

にゃん♪
どういたしましてv-119
出会った頃は高校入ったばかのピチピチ盛りの16歳とかでしたが、
うちらも長い付き合いですなv-254
青春時代の思い出にはともちゃんが欠かせません。
これからも一緒に大人の階段かけ上がりましょv-30
ラクダには癒されっぱなしです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
