

じょるだん、とみせかけヨルダン

どうやら流行ってるみたい

ヨルダンでは。

『盛る』という行為がね!!!

P5303139[1]

オレンジ盛り!からの・・・

P5303151[1]

桃盛り!からの・・・

P5303155[1]

ウォーターメロンことスイカ盛り

中東は砂漠の砂砂したイメージだったけど

どこで育つのかみずみずしいフルーツで溢れておりマス。

P6043507[1]

私的『アンマン・ベスト・オブ・盛り』を受賞されました、こちら行きつけのフルーツジュース屋さん

芸術的『盛り』

シリアでは毎日の日課のようにフルーツジュース屋さんでアボカド、オレンジ、マンゴーなどなど

1日数回飲むこともあったけど

ヨルダンは物価高し

P5303140[1]

ヨルダンの首都・アンマンは都会で街も人も車も

ごっちゃり

もっちゃり

した感じ。

P5303145[1]

日中は暑さで出歩く気力が起きず、宿でのんびりし

出歩いたとしても観光スポットへは行くこともなく

涼しいカフェでまったりコース★

P5303164[1]

アンマンのダウンタウンにある有名な『ブックス・アット・カフェ』

P5303171.jpg

ここが中東、しかもヨルダン、そしてアンマンなことを忘れてしまうくらい異空間で

オシャレーゼ

P5303179.jpg

ここで食べたチーズケーキの濃厚さ&おいしさは素晴らしいものでした☆

こうやって小奇麗なカフェで普通にお茶してると旅中ってコトを一瞬忘れて、

日本にいるような錯覚が

たまには日本の感覚を取り戻さなければ。

P5303186[1]

相変わらずアラビア文字のうにょうにょ加減やかわいらしさに魅了されっぱなしやけど

一向にアラビア語の勉強は進んでおらず

出発直前、成田でご購入した本『はじめてのアラビア語講座』は一回も開かれることもなく

まっさらなまま

P5303190[1]

今日のニャンコ

アンマンの野良ニャンたちはたくましく生きていらっしゃいます。

P6043502[1]

中東では有名なウワサのマンスール・コーダホテル。

あのイラクで事件があった香田さんにちなんでつけられたそう。

クリフホテルに数泊し、ペトラに行ったあと

マンスールへ宿を変えました

ここでの日本人率の高さはすごかった!!

久々にこれだけ多くの日本人に会ってテンションが上がって、スタッフも親切で居心地もよく

1泊だけの予定を変更して数日過ごしました

P6053517[1]

アンマン・・・うん、何もしなかったな笑

みんなアンマンで何してるんやろ!!?

私が会った人や宿にいた人らは・・・うん、何にもしてなかった

大好きなセマーさえ・・・やり忘れてた!!!

それがアンマンの過ごし方。ということで




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マンスール懐かしい。
俺もマンスール泊まってたよ。
そして同じく何もせず無意味に5泊くらいいたかな。
あそこはペトラ、死海、イスラエル行く基点になるから他の旅人と情報交換にはもってこいだよね。
中東いいな。また行きたくなってきたw

Re: No title

ひろさん

ひろさんもマンスール泊まってたんですね。
確かにここは歩き方やら本も豊富で、
何より日本人旅行者が多いから情報教えてもらったり★
ここでトルコで一緒やった人に再会できて、イスラエルの歩き方ゲットしましたよ。
イスラエル情報何も持ってなかったんでよかったーv-221
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
