スポンサーサイト


パルミラバケッソ☆

どーも田中ウォーター麻衣です。

アラビア語で『マイ』は『水』だそうです

そんなこんなで、アレッポからやってきたのは水車で有名なハマという町。
hama-s.jpg

正直、水車以外はコレといって特に見所はありませぬ。

しかもバスターミナルから乗った乗り合いバスを降りたところでもうすでに水車見えちゃったし

到着と同時にこの町でのハイライトが終了。

なんてやるせなす

でも最近では、

有名な町や都会よりもマイナーで何もない町をフラフラお散歩するのがけっこう好き
hama-c.jpg

そして相変わらずのラクダ好き

hama-o.jpg

相変わらず変わらないこともいーっぱいあるけど

私の旅も5ヶ月目を迎えて

旅のスタンス?というか何かが変わってきたような☆
hama-r.jpg

贅沢すぎるコトやけど、

今までは遺跡が好きで遥か昔そこにあったであろう古代のロマンに思いをはせてたんやけど

特に有名な遺跡とかはガイドブックやテレビや雑誌とかですでに見てしまってて

そこに行って写真をとってもどこかガイドブックの確認作業をしてるような
nya-.jpg

でも逆に

そこで生活してる人やその町の日常の暮らしを見ること。だったり、

その日その時その瞬間によって違う自然の景色を楽しんだり。

その町のニャンコたちをカメラ片手にひつこく追い掛け回したり(笑)

そういう違った角度からも旅を楽しみつつある今日このごろなのです

いっぱい色んなものを見て、色んな人に出会って、感動して

たくさんのこと吸収するのです

まだまだこの旅満喫しちゃうのです

palmira-a.jpg

ハマからホムス経由でやってきたのはシリアのハイライト!!

パルミラ遺跡☆
palmira-t.jpg

遺跡はあんまり感動が薄れてきたってさっき言ったばっかやけど

パルミラはなかなか見ごたえアリでしたよ。
palmira-r.jpg

しかーし

日中の日差しと暑さはオソロシヤ

A・TSU・I

palmira-i.jpg

palmira-k.jpg

パルミラでももちろんやりますよね!!

あれを

ひつこいけど

マイブームなんです。

そう、あれが

セマー!!セマー!!セマー!!がね
sema-.jpg

palmira-e.jpg
OHパルミラ!!
palmira-m.jpg
OHパルミラ!!
palmira-s.jpg

今日もくるくるまわっております

セマー旋風がとまりません
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ、もしかしてもうダマスカス?
シリアで会えると思ったけどニアミスだったかな。

こちらは現在、東部のデリゾールにいて、
明後日アレッポに向かいます。
マルムーサ修道院に1週間も居着いてVISAの残りがヤバイ!

てことで、またどこかでー。

No title

すっかり忘れてたけど・・・
マイマイの写真を観て思いしたv-9
私、この水車の場所行ったわー。いやー、ありがとうございます。
私の記憶を呼び起こしてくれてv-218
それにしても、写真撮るの上手やなv-10
いつも楽しんでます♪パルミラ素敵よねv-238

Re: No title

41paleさん

おひさしぶりです!!
ネット環境と写真の整理ができてなくて、ブログは若干タイムラグあるんですが
今のリアルな現在地はヨルダン・ペトラです。
でも数日前までダマスカスいましたよー!
あたしも41paleさんどのあたりかと気になっておりました★
シリアあたりで再会できるかな~と思ってましたがニアニスでしたねv-17残念。
またどこかで★

Re: No title

> じょんさん
>
> ハマにも行ったんですね★
> 写真うまくなりたくて勉強中ですが、いまだにカメラがよく使いこなせずもどかしいですv-263普段の生活の中でこんなに毎日たくさんの写真を撮る機会もそうそうないやろうし、旅中頑張ってカメラを覚えようとv-220
> 次はペトラ行ってきますv-119楽しみにしてた場所なので今からウキウキです。

No title

田中・セマー・麻衣さんへv-517

私も日常の暮らしを見る&混じるの好きですv-534
パルミラも遺跡の記憶がほとんどない・・・でもそのくるっと巻かれたクリームのお菓子食べた気がする!!中近東では「テイスティング♪X2」と言って、かなりの種類のスイーツをタダで食べましたv-17e-267是非お試しアレv-346←悪い日本人
やっぱりせっかく遠くまで行くなら街をゆっくりぷらぷらできる時間がないともったいないですよね~v-534羨ましいv-22

次回のセマーが行く!も楽しみにしてますv-517
PS アンマンでサメールって人に会いましたか?!

Re: No title

トンガリ☆

「テイスティング♪X2」戦法ステキですねv-10今日から早速実践しちゃいマス!!
でもほんと親切な人が多くてご好意に甘えて色んなものを与えられてる今日この頃です。
サメールさんめっちゃ有名人ですよね!!
しかしながらサメールは現在、日本の石川県にいるそうでアンマンでは会えなかったv-76残念&無念・・・
でも第2のサメールと言われるルアイ氏にめっちゃよくしてもらってて、今いる宿のみんなも『神』だと崇めています。
セマーもしつこく(笑)まだまだ続きますのでお楽しみに☆☆

No title

えぇぇぇぇえ~~!!まさかの日本!まさかの石川!!笑
ビッッックリe-451

そうなんですね・・確かにあの尋常ではない鬼の気配り具合はいつ老舗旅館の仲居にスカウトされてもおかしくないほどでしたが・・v-48v-352その第2のサーメルことルアイ氏・・だいぶ気になりますねv-534v-344これからはその彼が中東で日本人を癒していくんですねv-46

ワールドカップi-25近づいてきましたが・・間に合いそうですかv-30!? お気をつけてv-22

Re: No title

トンガリ☆

昨日、無事ダハブINしましたー!
ワールドカップ開幕間に合いましたよ☆ウワサどおりダハブ良いですねv-238
海もキレイやし、食べ物も安いし、まさにパラダイス!!
しばらく沈没すること間違いナシです笑
ここでダイビングのライセンスも取ろうかとv-15
あっエジプトビザ、結局教えてもらったエイラットでGETしました♪
大使館の場所がわかりにくくてバックパック背負ったまま坂道何往復もして
荷物重いわ、暑いわ、てんやわんやでした◎

No title

おっとーこんなに月日が経ってしまった・・
謎のじんましんは大丈夫ですかe-447!?
ビザ結局エイラットで取ったんですね!そして同じくてんやわんやに・・苦笑
ダイビングのライセンス取りました?!オープンウォーターで$200位ですよね??いーなーーめっちゃ海キレーですよね!!ブルーホールにシュノーケル行っただけだけど珊瑚パラダイス&イルカも現れて大感激でしたv-518v-347でも潜りたかったv-467

瀬間さん・・v-347

Re: No title

トンガリ☆

謎のじんましんはようやく落ち着きを取り戻してきました!!
ダイビングですが、ライセンス取るつもりでいたのに・・・
実際ダハブに来てみると、うわさのダハブマジックにかかり笑
朝(いや、昼!!?)起きて、何もしないまま1日が過ぎていき、
毎日みんなでワールドカップ見たり、
じんましんと風邪が治るのを待ちつつダラけていたら2週間経ってましたv-76
シュノーケリングには何回も行ったけど、あのキレイさは感動ですよねv-238
先にシュノーケリングして、それだけでめっちゃキレイやったからライセンスはまた別の機会にしました☆

瀬間さん・・・ステキでしょv-254
周りにはシュール過ぎるって言われるけど(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
