スポンサーサイト


ぼんじゅーる★モロッコ

モロッコからボンジュール

★フランス語&アラビア語

そして

★日本人を見るとウザイくらいに声をかけてくるお決まりのアラブ攻撃

に苦戦しつつも元気にモロッコを南下中の今日この頃

でもアラブの人はやさしくて親切な人が多いのもまた事実

見極めがすこぶる難しい

タンジェから夜行バスで約7時間。

フェズにきました。

フェズはフェズ・エル・バリとも言われる迷路のようなメディナが有名で世界遺産にもなってるそう
fez2.jpg

fez.jpg

fez3.jpg

今、日本でも人気のタジン鍋!!モロッコが本場です
fez1.jpg

フェズからふらりとメクネスにも行ってきた

フェズからメクネスは電車で40分くらい。

ふらりと気軽に行ける距離★

meknes1.jpg

北アフリカで最も美しいと言われてるマンスール門

meknes3.jpg

meknes2.jpg

そしてその前に広がるエディム広場

meknes.jpg

meknes4.jpg

その日の夜行バスでフェズで知り合ったフクザキさんと一緒に

メルズーカの少し手前のHASSI LABIADという町へ。

町というかサハラ砂漠に囲まれたほんと小さくて素朴な村。
sahara4.jpg

あたしも南米にいたときに旅友に教えてもらったんだけど

ここにはノリコさんという日本人が経営するWILDERNESS LODGEという宿があって

その居心地のよさで日本人バックパッカーの間ではとっても有名

sahara3.jpg

sahara.jpg

宿のすぐ裏はサハラ砂漠!

屋上のテラスからも見事なサハラビュー
sahara1.jpg

ウワサどおりの居心地の良さに

このネコちゃんと一緒にしばらくここでのんびりすることに決めました
sahara2.jpg

サハラ砂漠でスローライフを
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさv-238
懐かしのスペイン日記楽しませていただきました^^
3人で色んな国にいったけど、思えばあれが初にゃんちって旅行やったよね~、そして私の人生初海外でもあります★なんか、ちょっと切なくなっちゃうねぇv-34

色んなニャンコとともに砂漠でスローライフなんて、ステキ♡♡♡
モロッコもいきたかったなぁ~たっぷり癒されてね★

トモコ***

Re: No title

tomoko

おひさ!
ほんと3人で行ったスペイン懐かしいよね☆
3人で毎日笑いころげてた気がする笑
ともちゃんあれが初海外だっけ★一緒にも別でもいっぱい海外行ってるイメージがあるからなんか意外かもv-14
にゃんちってサークルの一員としてニャンコ大好きなあたしにとってニャンコがいるだけで生活がやっぱ違うよねv-238
ビバ★ニャンライフ!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
