スポンサーサイト


突然の風に吹かれてω

GRZ-c.jpg

ニーハオ・ブログ第2弾ω

引き続き雨ばっかりの麗江。

なのに、何を思い立ったか郊外の玉龍雪山に行こうと★

GRZ-g.jpg

こんな天気悪くて寒い日に誰も行かないのか

人が集まらなくて乗り合いバスがなかなか発車せずw

GRZ-f.jpg

ロープウェイでどんどん山を登り、標高が高くなるにつれ寒すぎる。

でもめちゃんこキレイな景色が見れたからよろし

GRZ-a.jpg

山頂付近のロッジで雨宿りしてると、そこにいてたおじさまが

あまりにヒマだったのかヤクの毛の帽子かぶらせてくれた☆

ふっわふわモッフモフ

GRZ-b.jpg

頭にネコ3匹くらい乗せてる気分ω

おじさまいわく、この羽がポイントだそう。

ファー好きにはたまりません

GRZ-d.jpg

藍月谷。ヤクたちがいっぱい。

GRZ-e.jpg

トルコのパムッカレ!!??

天気がよければもっと絶景やったかと思うとちと残念。

でも頑張ってきてよかったω

XGL-b.jpg

そして麗江を後にした私は更に北上してバスで約6時間、香格里拉(シャングリラ)へ。

シャングリラはチベット自治区にも近くて町もチベット色を感じるものがチラホラ。

XGL-c.jpg

標高3400メートル近いシャングリラはこの時期でもすでにめっちゃ寒いw

しかも、また雨でよけいに寒いww

XGL-a.jpg

ファーあったかそう

ファー敷き詰めて寝たいものですω

XGL-d.jpg

巨大マニ車。

XGL-e.jpg

中東ではおじさまたちが可愛かったけど、

雲南&チベットあたりではおばちゃまたちがめちゃんこキュートでカワイイ。

XGL-f.jpg

マツタケてんこ盛り!!

雲南では松茸が有名で安く食べれちゃいます。美味!!

同じゲストハウスの岡ちゃんと松茸祭りしましたω

次の日には雲南をまた南下して飛ばしてきた大理に戻ろうと予定してた私。

岡ちゃんの『北上してチベット文化圏行っちゃおうよ』のお誘いに心揺れまくりww

ほんとは行きたかった方面。

でもそっち行っちゃったら本気で帰国便間に合わなくなるかもw

でもね、私の中の何かが『行っちゃえー』ってスイッチ入ってしもた

この選択をしてほんとーに大正解だったと後々思うことになるのですω

神様はいつも知らず知らずいい出会いといい方向に導いてくれるのね

INS-b.jpg

次の日の早朝には北上する稲城行きのバスに乗り込む私。

突然の風に吹かれて☆急にルートが大変更!!

旅ってそんなもんよねω

INS-c.jpg

シャングリラから稲城まではずーっと険しい山道で地元人もぐったりするくらいの悪路。

ちょっとでも運転誤ったら谷底に落下・即ゲームオーバーみたいな山道をエンドレス約12時間w

カーブで曲がるたびに体がフワフワ浮いて気が気じゃなかったww

でも最初から最後までびっくりするくらいの絶景で

途中、標高4800メートルの山越えしたりなかなか過酷だけど

絶対オススメ

INS-d.jpg

途中の休憩で立ち寄った小さなチベタンの村もステキでした。

シャングリラは観光地化されててテーマパーク的な要素が否めなかったけど

この辺はもうリアル・チベット文化圏☆

INS-f.jpg

シャングリラ→稲城のバスが一緒だったゆうりちゃんとも出会い、3人旅へ★

しかもよくよく話してるとゆうりちゃんとは私がタイ・ラオスで出会った人たちと繋がってて

共通の友達が何人もいてびっくり。

世間はセマーだね。(せまいね)ww

INS-e.jpg

標高約3700メートルの稲城で

高山病を心配しておとなしくするかと思いきや、いきなりアルコールかよ!と。ww

旅の最初が南米でペルー&ボリビアと高地トレーニングしてきたから大丈夫なハズ

てか、中国に入ってから中華がめっちゃおいしくて毎日ハッピー★



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
