スポンサーサイト


特別な日曜日@バックハー

bkh-b.jpg

サパからシンチャオω

念願のリアルタイム更新

bkh-g.jpg

昨日はサパから約2時間半のところにあるバックハーという村で

日曜だけの大きなマーケットがあるってことで行ってきました☆

bkh-l.jpg

少数民族、大終結!!

別世界のこれまた別世界

bkh-r.jpg

このきらびやかで鮮やかな民族衣装の人たちは花モン族らしいω

みんなオッシャレー

bkh-d.jpg

キラキラω

bkh-a.jpg

bkh-f.jpg

おばあちゃまたちもみーんなオシャレ。

ステキすぎω

bkh-m.jpg

bkh-n.jpg

観光客用のおみやげもいっぱい売ってるんやけど

花モン族の人たちも自分達の着る服や日用品を買い物しにきてて

ほんとに見ごたえのあるマーケット☆

bkh-c.jpg

ステキな民芸品がいっぱい売られてて

ついうっかりw

ポーチやら小物買っちゃったーω

bkh-q.jpg

大阪生まれ・大阪育ち。

こてこての大阪人やから基本的に柄モノがお好きやねん

bkh-p.jpg

ここは柄モノ好きにはたまらん聖地ですよω

bkh-s.jpg

サパには絶対に週末に行きましょう

バックハーのマーケットからの帰り道、花モン族の村に寄りました。

bkh-j.jpg

のどかレベル5。

素朴レベル5。

そんな村でしたω

bkh-h.jpg

bkh-i.jpg

お酒を造ってるところ。

アルコール度数がかーなり高いので要注意w

sp-a.jpg

サパに戻ってきてローカルの食堂でごはん食べてたら

いつの間にやらおばちゃまに囲まれ

ザオ族のおばちゃまたちと一緒にごはん食べました。

sp-b.jpg

いい経験しました

sp-s.jpg

★瀬間さんからご報告★

今日これからラオカイに戻って、ラオカイから中国の河口へ国境越えて中国入ります。

中国はネット規制が厳しくてこのブログも開けなくなる・見れなくなるそうなので、

しばらく(メイビー中国を抜けるまで2,3週間!!??)消息を絶ちますが

ご心配なく

今のところ

河口→昆明から雲南省(大理&麗江&シャングリラ)からの貴州省(時間があれば)から広州へ抜けて

香港へたどり着く予定です。

安否確認用ブログなので一応ご報告ω

中国抜けたら書き溜めたニーハオ・ブログを一気にアップする予定なので★

bkh-k.jpg

橋の向こう側はもう『中国・河口』

はりきって国境越えして行ってきまーす


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すげーすげー、行ってみたい。
ベトナム、好きで何度も行っているけど、次に行きたい場所できた!
週末のサパ、行きたい!
中国縦貫、どうぞご無事で!
次の更新を楽しみにしてるねー。
take care of yourself!

No title

お久しぶり★
今はベトナムにいるのね~!少数民族の衣装の柄もんがカワイイ!
確かに、中南米の感じにすごく似ている!!
なんかいろんな国見てると、意外な発見があって面白いもんやなぁ~^^
ではでは、中国入国気をつけて、いってらっしゃい♡
トモコ

No title

ニーハオ楽しんでますか?小さいおばあちゃん、超可愛いなv-10
あと、この素朴すぎる人形とかv-218
瀬間さん、今回も色々持ってくれてるんですね。やさすぃー
中国って、facebookも観れないって友達が言ってた・・・・ホント厳しいのね。。

Re: No title

kom2さん

サパに行くなら週末でω
今書き溜めたニーハオブログを準備中。
香港に抜けるルートの一部としか考えてなかった中国ですが、
想像以上によかったです。
特にチベット文化圏!!こちらも是非オススメ☆

Re: No title

ともこ

おひさー★Como esta??
Estoy muy bien!!
柄モンかわいいよねw
うちらがムーチョ好きな中南米にどっか似てる気がするし!!
もうすぐハポン帰るよー!
9月後半メイビー関東遊びに行くのでNos vemos♪
また連絡するv-10

Re: No title

じょんさん

ニーハオ大陸(中国)抜けました!!
いやーやつらは色んな意味で刺激的でしたねw
かなりエネルギッシュな人種です。
私前にも中国(成都と北京だけですが)行ったことあるんですけど、そん時の印象で実は中国と中国人が苦手でしたww
でも今回、じっくり旅して中国意外にも楽しいと感じれるようにω
中国語も勉強し始めたしまた来たいです★
でもやっぱりネット厳しかった~facebookもダメみたいですねw
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
