スポンサーサイト


別世界@サパ

sapa-f.jpg

ベトナムのサパからこんにちは☆

ハノイから寝台列車に乗ってベトナムを北上ω

サパに来ました

sapa-a.jpg

寝台列車が一緒だったタイ人の女の子プイと一緒にラオカイへ。

ラオカイからサパまでミニバスで約1時間。

山を更に奥に進みサパへ☆

sapa-b.jpg

宿探しするも、週末は大きなマーケットがあって観光客が押し寄せるため

混んでる&週末料金で高いω

ここに来る寝台列車も混んでて1日ずらしたしホテルが混んでるのも納得。

でも、せっかくなので1部屋だけたまたま空いてたスンバラシイ景色が見えるステキなお部屋に決めました!!

めちゃんこ高いと思いきや、1部屋1泊1000円くらい

この設備・内容でこのお値段はウレシイ。

sapa-c.jpg

サパは少数民族の宝庫!!

まるで別世界

sapa-d.jpg

sapa-e.jpg

町中至るところに民族衣装来た人たちが歩いてて、普通に生活してる。

よくありがちな普段は実はTシャツ&Gパンなのに、観光客がきた時だけ伝統的な衣装着てます、

的なカンジではないのがすごくイイω

sapa-n.jpg

民族衣装を着た人・山に囲まれた町・広場に教会。

ペルーのクスコをどことなく思い出しますω

sapa-g.jpg

モン族・ザオ族がこの辺りの主な少数民族らしいけど

モン族でも赤モン族、黒モン族、花モン族と色々あるんだってさ☆

それぞれ来てる民族衣装や着こなしが違ってておもしろい

sapa-h.jpg

ハノイはめっちゃ暑かったのに、一気に北上してきて

しかもサパは山の中にあって標高も高いので急に寒くなりましたω

でも山と空が近くて景色がとってもステキです。

sapa-i.jpg

泊まってるところが同じで知り合った日本人のリエさんと近郊のカットカット村へプチトレッキング。

sapa-j.jpg

sapa-k.jpg

間違えようがないような1本道だったはずなのに、なぜかいつの間にやら村をスルーしてて

結果的にはルートを逆走することにw

最後のエンドレスな階段がしんどくて心折れそうになったけど

sapa-l.jpg

この景色が見れたからいいや

sapa-m.jpg

サパにゃん

sapa-o.jpg

サパのあまりのステキさに大感激ω

民芸品や民族衣装が大好きな私にとってここはパラダイス。

sapa-p.jpg

またうっかり買い物しすぎてしまわないか気が気でニャイww

でもね、週末は近くの村で少数民族・大終結の大きなマーケットが!!!

民芸品祭り!!!

ニヤリ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

サパイキテー

いい宿だねー。あんな眺めの宿なんて。
雲と山があんなに近いなんて素敵すぎる!
サパ行きたいー。

Re: サパイキテー

コマ2さん

メールももらっててありがとうございます!!
無事中国抜けて香港たどり着きました★

サパめっちゃステキですよ。
あの宿、いやあの部屋かーなりよかった。
この旅のベスト5には確実に入りますね。
次は是非サパへω

No title

はろぉ~~~~~

CatCat&Bac Haのリエです、覚えてますか。
旅記録、ようやく拝見しました!たのしそぅだね^^
写真すっごいステキ♪ あたしもちゃんとしたカメラ買いたくなったょ。
サパにはまた行きたい。次回はバクハにも滞在ってことで・・・

p/s メール(写真)送ってあるんでそのうちみてねん♪

Re: No title

りえさん

おひさ&ただいまですω
メール&写真も送ってもらってありがとうございます!!
うれしいですv-10
私もさっきメールで一緒に撮った写真を送ったのでまた見といてください☆

サパほんとよかったですよねv-119
私もここにはまた行きたいω
次回はバクハにもステイですねv-218
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
