

LOVEモロッコ

サハラ生活にさよならをして

アトラス山脈を越え、マラケシュへきたよ☆

久々の都会!

マラケシュに到着した日は夕方で、
CTMバスターミナルのすぐ近くにある新市街のユースホステルに1泊することに。

ドミトリー・バス&トイレ共同・朝食付で70ディラハムなり。

部屋も清潔で、中庭ものんびりくつろげる風で良いカンジ。

翌日、CTMでエッサウィラへ移動

エッサウィラは働いてた時からずっと気になる存在な町でした。

モロッコ行きのお客さん手配する時にエッサウィラにはどうしても行きたいっていう人がチラホラいたから

地球の歩き方いわく、『多くのモロッコ人が一度は行ってみたいと憧れる町』だそう。

実際行ってみると、

想像以上にステキな町

ステキポイントその?白と青のコントラストがステキ
エッサウィラ4

その?芸術家の町でもあるように町中に溢れるアートな雰囲気がステキ
エッサウィラ3

エッサウィラ2

この町は音楽の祭典『グナワ・フェスティバル』の開催都市でもあってミュージックもさかん♪

その?海沿いの町だからシーフードが豊富
エッサウィラ

エッサウィラ1

宿で知り合った上野さんと一緒に港に夜ごはん行って久々に魚食べた☆

ちなみにうちらが泊まってた海沿いの宿HOTEL SMARAは、70ディラハム程度で屋上からの眺めが最高なのでオススメ。

歩き方にものってるよ?サンセットもバッチリ見れるロケーション。
エッサウィラ5

マラケシュに戻ってきて、

旅中に教えてもらったマラケシュのメディナ付近の日本人宿HOUSE13にステイすることにしました。

ウワサどおり、

この宿、部屋から壁からインテリアから置いてる小物からいちいち色んなものがカワイイ
マラケシュ1

きっと女の子が大好きなカンジの雰囲気

マラケシュ在住の日本人の方も数名住んでて、その女の子たちもみんなオシャレでかわいいんよ。

飼い猫のニャンコもいて癒されます
マラケシュ

マラケシュといえばメディナ!!!&フナ広場!!!

モロッコも終盤ということで、
おさえてた買い物欲がここマラケシュで大爆発!!!

なぜか最強にかさばるであろうタムタム(太鼓)&タンバリンを購入するという暴走ぶり。笑

砂漠ライフでモロッコ音楽に触れて以来ほしくてほしくてずっと買おうか迷ってたんよね。

次いつモロッコに来れるかわかんないし、いっか!と。

練習して大道芸でもしてみよっかなーなんて

フナ広場は夕方からが本番。
マラケシュ5

屋台が立ち並んで、人が溢れて活気ムンムン
マラケシュ6

毎日色んな屋台をちょこちょこはしごしながら、安くておいしい料理でおなかいっぱい。
マラケシュ4

いっぱい食べたくせに食後のデザートにモロッカンスイーツも食べ

絞りたてのオレンジジュースも飲み

マラケシュ制覇

そして今日マラケシュからモロッコ最後の町・アガディールに移動してきました。

なぜアガディールに来たかというと、

ローコストキャリアのeasyjetでマラケシュ発よりアガディール発のほうがめっちゃチケット安かったから☆

アガディール→ミラノの航空券を4000円くらいでGET!!!

なので次はイタリアです

といってもイタリアも学生の頃に2回行ってて3回目なので行ったことある主要都市はスルーし、

ミラノに着いてすぐ、これまたeasyjetで

ミラノ→バーリ(約3500円くらいでGET)と一気に南イタリアへ向かいます。

目的はアルベロベッロ&マテーラ☆

マラケシュ3

モロッコは想像以上に濃くて、おもしろい国やった。

最初はインド人並みにウザイ客引きやひつこいモロッコ人たちに圧倒されたけど、

慣れたのか、あたしの神経が図太くなったのか、

途中から何でこの人たちこんな必死なん!って笑けてきちゃって

良い人もいーっぱいいたしね。

モロッコは人・文化・音楽・デザイン・食、etc色んな面であたしに刺激をいっぱいくれました

いつのまにかモロッコにこんなにはまるなんてびーっくり!!!

ビバ☆モロッカンスタイル

モロッコにはまたいつか来ようと決めました☆

インシャアッラーだけどね
マラケシュ2

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
