

ウシュアイアde最南端

ペルーのリマから始まったこの旅ももう少しで2ヶ月が経とうとしております

ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチンを南米大陸を南下し続け

最南端の町・ウシュアイアまでキター!!!

ウシュアイア5

ウシュアイア4

『fin del mundo』(世界の果て)の看板前で記念撮影★
ウシュアイア2

ペルーのクスコで同じ宿だったけいすけくん&カラファテで一緒だったトモさんと幸運にも再会できた

ウシュアイアでは最南端ってことで、インフォメーションンセンターやらお土産屋さんなどなど、記念スタンプが押せるんよ。

ウシュアイア

パスポートがウシュアイアのスタンプだらけになってしまった。。。押しすぎやな

ただでさえパタゴニアに来てから、チリとアルゼンチンの国境を行ったりきたりするから

チリとアルゼンチンの入国&出国スタンプでパスポートの残りページが減ってきてるのに。

そしてウワサに聞いてたコインで指輪が作れる!お店を発見。

日本人としては日本円の小銭をチョイスと思ったんやけど、

迷いに迷った結果アラビア文字の雰囲気がかわいくてドバイのコインで指輪作りました

ウシュアイア1

めっちゃ良いお土産になったし記念にもなって大満足。

ウシュアイアは町自体はそんなに見るところはないんやけど、

綾子おばあちゃんの宿・上野大学とも言われる上野山荘が日本人の旅人の間では有名で、
あたしもそこに滞在してみた

ウシュアイア3

残念ながらおばあちゃんが入院中でお会いすることができなかったんやけど、

居心地がよくてのんびりさせてもらいました。

ウシュアイアではカニが日本では考えられんくらい激安で買えるんよ

買うしかないでしょ

どーーーーんっ

上野山荘1

上野山荘

チーム・セントーシャ(カニ部)結成

このカニやばいよーうまし

ウシュアイアを出発する朝に起きたらチリで地震があったらしくめっちゃニュースになってる!!

これから一回チリに戻ってアルゼンチンのブエノスアイレスを目指そうと思ってたから危うく巻き込まれるところやったけど、

ウシュアイア→ブエノスの安い便が買えたからそっちで行くことに。

なので今はブエノスアイレスに移動してきてます。

心配して連絡くれた方々ありがとう

全然無事なのでご安心ください☆

南米の滞在リミットが近づいてきてるんやけど、南米おもしろすぎてまだまだ行きたいところもありすぎてどうしよー

もしかして南米だけで半年でもよかったかもってくらいほんとハイライトが多すぎ。

とりあえず明日からイグアス行ってくる

うっとりパタゴニア紀行☆

イースター島から戻ってきて、早速パタゴニアの大自然な日々に夢中になってます

今週はまれにみるアクティブ週間!!

国立公園

トレッキング

とにかくパタゴニアの大自然を駆け巡った一週間やった☆

まずサンチャゴ→プンタアレーナスまで国内線で移動して

到着が深夜2時半頃だったから空港で泊まって朝一番のプエルトナタレス行きのバスを待つことに。

プエルトナタレスはパイネ国立公園の基点となる町。

パイネはめっちゃ自然豊かで山・緑・花・動物 スバラシイ
パイネ1

パイネ

パイネ2

パイネの次はチリから国境を越えてアルゼンチンのカラファテへ。

パタゴニアで楽しみにしていた氷河観光

行ってきました!!ペリトモレノ氷河へ

展望台から見るだけとか氷河をちょっと歩くミニトレッキングとか

色々あったんやけど、思いっきり氷河を楽しみたくてBIG ICEをチョイス☆

BIG ICEツアーでは氷河のうえを約3?4時間歩くことができて大満足

ペリトモレノ1

ペリトモレノ

氷河1

BIG ICE

氷河

氷河の上でランチタイム

同じ宿の大学生のよういちくんと早朝、共同作業で作ってきたお弁当。

その前日の夜も宿のみんなで深夜まで飲んだりしてたから、寝坊して時間ない中てんやわんやでできた謎のお弁当(笑)

氷河2

氷河3

その翌日はカラファテからバスでエルチャルテンへ1泊2日でフィッツロイ山トレッキング!!

フィッツロイ

フィッツロイ1

連日トレッキングで足がパンパンです

しかも泊まってる宿が楽しくて連日夜遅くまで起きてしまって寝不足気味。

昨日は朝まで飲んでしまった

カラファテ
よういちくん・トモさん・たつさんとカルボナーラ&から揚げパーティ


fuji旅館
えりこさん・ミカちゃん・よういちくん・こういちくん・のりさんとワインパーティ

現在更に南下して、リオガジェゴスからウシュアイアへ移動中。

最南端の町・ウシュアイア目指して行ってきまーす

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
