

プーノ

クスコからバスで約6時間半

プーノに到着GOOD

長距離バス移動も景色が素晴らしいので見ているだけで楽しくて苦になりませぬべっ

どこまでも続く山・果てしない空・広大な台地

シンプルだけど心に響く景観お天気

アルパカ

このプーノ行きのバスの中で、ミカちゃんという大阪人の女の子に知り合いました☆

着いたらどこ泊まるか決めてる??とか話しているとお互いノープランで、

到着後、一緒に宿探し∀

そのままミカちゃんとチチカカ湖へ!!

プーノは標高3800メートルにある町で、富士山よりも高いところにあるんよ絵文字名を入力してください

空がめっちゃ近いよー!

チチカカ湖2

チチカカ湖3

チチカカ湖

プーノでペルーは終了。

プーノから国境越えて次は2カ国目のボリビア行ってきまーすyo shi

マチュピチュ

昨日、クスコの宿でお友達になったゆっこちゃんと一緒にマチュピチュへshoko

クスコからオリャンタイタンボまでコレクティーボで約1時間半

そしてオリャンタイタンボから列車でマチュピチュ村(アグアスカリエンテス)へ

この列車で偶然向かい側の席になったオーストリア人のトミー&イングランド人のジェシカと知り合い4人で行動することにアンパンマン

アグアスカリエンテスに到着後、まずは宿探し

1人25ソル(約800円)・トイレ&シャワー付の宿に泊まることに☆

アグアスカリエンテ

マチュピチュ

翌朝、6時起き。

マチュピチュ村のから遺跡の入り口まで通常バスが出てて15分ぐらいやけど、4人で歩いて登ることにしました絵文字名を入力してください

あいにくの雨でポンチョ着ながら、登る・登る・登る矢印

山登り


約1時間半かけて遺跡の入り口までたどり着いたー!

運動不足のあたしにはしんどすぎアップロードファイルヒィ? 

更にマチュピチュ山に登って遺跡を見下ろそうと計画してたのに、雨も霧もすごくてマチュピチュが全然見えない・・・

霧が晴れることを願いながらひたすら待ち続けていると、

昼前ごろにキター!!shoko

霧が晴れてマチュピチュ見えたキラキラ

マチュピチュ2

ゆっこちゃん&マチュピチュ☆

マチュピチュ4

やっぱりスゴイ!!

ゆっこちゃんと興奮して、どんだけ?ってくらい写真とりまくりました☆

リャマ

マチュピチュ3

1日遺跡を堪能して、この日の夕方の列車でオリャンタイタンボへ

そこからコレクティーボでクスコへ約1時間半・・

だったんだけど、途中でコレクティーボから煙が出て山の中でストップかお

故障したらしくしばらく動かない怒

夜遅くなんとかクスコへ戻ってまいりました。

マチュピチュ2回目だったけど、また前行った時とは違う感動があってヨカッタ!!

マチュピチュLOVEハートR

クスコ

リマからクスコまで5日間一緒に旅してきたみねこちゃんが今朝、先に南下してプーノへ

ボリビア・ラパスでの再会を約束して一旦お別れ二葉

リマの空港で奇跡的な出会いを果たし、

こんなにすぐに意気投合して仲良しになれるなんてほんと楽しかった音符

グラシアス目がハート

一期一会を大切に旅を続けます。

クスコ


クスコは朝晩めっちゃ寒いうえに、今は雨季でほぼ毎日雨が降ります。

でもずっと降ってるわけじゃなく、スコールみたいな感じ

でも夜、宿のみんなで結構遅くまで話してたら、雨どしゃぶりで雷もすごくてちょっとびびったけどscream

洗濯物が乾かなくて困ってまーすエダマメ君

今あたしにとって旅=生活。

実家住まいのあたしにとっては日本では洗濯機に洗濯物入れたら自動的に洗ってもらえるというぬくぬくした日常だったけど、

今は毎日着るものを手洗いで洗濯しーの、しぼりーの、乾かしーのしたり、

フルーツ買ってきて剥いて食べたり、自炊してみたり、

地球の裏側で人生勉強しております絵文字名を入力してください
クスコ2

ナスカ地上絵

ナスカの地上絵行ってきたー!

ほんとはナスカにはあんまり興味はなかったんだけど、せっかくなので行ってきました。

空からセスナは高いうえにかなり酔うらしいのでやめて、地上のタワー(ミラドール)から見ることにアンパンマン

ナスカ

ナスカ2

どこまでも広がる何にもない荒涼とした土地に、無数の不思議な線が引かれててめちゃ神秘的アンパンマンとバイキンマン

来てよかった∩・ω・∩

ナスカ4

ナスカ5

ナスカ3

その日の夜、ナスカから夜行バスで約15時間。
翌日の昼頃、クスコに到着ーミイ

クスコは私にとって思い出の町。
大学2回生の頃、約3週間ほどステイしてました★

やっぱりいい町だ。
でも、観光客だらけ。

日本人の旅人の滞在者が多い宿に泊まることにしました。
色んな人が滞在してて情報交換には良い場所です。
1泊20ソル(約700円)・ドミトリー

この宿にはウレシイことにネコがいますもこ*ch

恐れてた高山病も大丈夫でひと安心。
でも富士山と同じくらいの標高にあるからちょっと歩いただけで息切れするへ?

結構ハードに移動してきたので、洗濯しーの、絵葉書書きーの、民芸品お買い物しーのしばらくクスコでのんびりする予定。

まずはマチュピチュ行きの列車チケットをゲットしよーとchuきてぃ

ナスカ6

絶景!砂漠のオアシス

今日は朝から移動。
リマからバスで約5時間、イカに到着。

イカからタクシーで15分ほどのところにあるワカチナという砂漠のオアシスへ来ちゃいましたミ二?

砂漠好きなあたしは日本にいる時からめっちゃ行きたいーって楽しみにしてた場所顔

まだまだ知られていないペルーの絶景スポット!!

ペルーにこんな場所があったなんてBrilliant

想像以上のステキな場所やった。

ワカチナ1

ワカチナ5

砂漠を堪能するバギーツアーに参加することに。

ワカチナ6

約2時間バギーで砂漠をジェットコースターみたいに走りまわって、
砂漠の山のうえからサンドボードで滑り降りたりめちゃ楽しかったYeah
ドバイでやった砂漠サファリの3倍くらいよろし。

ワカチナ2

ワカチナ3

砂漠に沈むサンセットもビューティフォーびっくりマーク

ワカチナ4

砂漠を堪能した後、再びバスでイカから次の目的地、ナスカへ約2時間の移動。

親切なおじさんに出会って、安い宿も確保。

みねこちゃんと2人1部屋、1泊1人25ソル約800円・朝食つき
バスタブもあってGOOD!!

ナスカの町はなんか良い雰囲気あげ

あしたは地上絵行ってきます!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
