

山の中の癒しの町@パーイ

『どうやらいいらしいよ☆』

と、旅人によく聞く町・パーイ

何があるかよくわからんけど、気になる存在だったから行ってみたあるよω

pai-a.jpg

チェンマイからくねくねした山道をバスに揺られること約4時間。

山の中にあるその町はのどかそのもの。

というか小さな町で何にもないω けどそれがイイ。

pai-c.jpg

町に溢れるパーイ旋風!!

この町では何もかもが『パーイ・ブランド』

pai-d.jpg

pai-f.jpg

絶対言うと思ったって言われるやろけどもちろん言っちゃうよω

パーイがいっぱーい

スイマセン。

pai-e.jpg

有名なカフェ・『PAI NOW』

pai-t.jpg

オリジナルのPAI NOWスタンプをパスポートに★

パスポートはメモ帳じゃありませんw

わかってるけど、マチュピチュ・イースター島・ウシュアイアなどなど

思い出深き土地のスタンプ集めてるんですもの。

そんな無駄使いしてるからパスポートの残存ページがついにあと2ページ切りましたωおよよ

pai-r.jpg

パーイ・ニャウ

pai-g.jpg

パーイでも自転車かりてチャリンコお散歩カメラω

pai-u.jpg

ほんまに田舎で景色がよいもんで、

調子に乗って田舎道をチャリンコに乗ってひたすら数時間こいでたら日が暮れて軽く迷子に。

迷子の迷子の田中さん

pai-h.jpg

pai-i.jpg

パーイは周辺の少数民族の村からやってきた人たちが

工芸品やら色々出してて夜になるとマーケットが賑やかω

pai-y.jpg

pai-l.jpg

瀬間さん、きんちゃく袋に囲まれるの巻

MR瀬間:『荷物持ちはいつものことなので、気になさらなくていいんですよw』

瀬間さん、やさしいんです

pai-m.jpg

パーイからチェンマイに戻って、そのままラオスとの国境の町・チェンコーンへ。

ここから国境越えてボートでラオス側のフエイサイに。

フエイサイからルアンプラバンまで1泊2日スローボートの旅ω

slb-a.jpg

ひたすら川の流れに身をまかせ

slb-c.jpg

スローボートだけにスローな時間が流れますω

でもずっと景色がいいから意外と飽きない。

slb-b.jpg

スローボート乗ってよかった☆

オススメです。

slb-d.jpg

19カ国目のラオスへ

初ラオス

ラオスは行ってみたかった国やからドキドキわくわく楽しみなのですω

北上ωThailand

ついにバンコクのあの場所から脱出。

重い腰を上げていざスコータイへ☆

sct-e.jpg

3回目のタイ。

プーケット&ピピ島&アユタヤとかは行ったことがあったから、今回はスコータイにとω

sct-a

中東あたりで円柱遺跡に飽きて遺跡はもういいやーって思ってたのは事実だけど

なぜか癒し系な仏教遺跡はひとつくらいは見ておきたかったから

sct-c.jpg

sct-d.jpg

バスで約7時間スコータイに到着。

大好きなチャリンコをかりて遺跡をぐるりと一周◎

sct-g.jpg

のんびりした雰囲気の遺跡周辺をチャリンコでゆらりゆらり☆

sct-f.jpg

不思議と仏像見てると癒されるω

恐るべし大仏パワー☆

sct-h.jpg

sct-i.jpg

スコータイに1泊したあと、バスで約6時間チェンマイへ。

バンコクでゆっくりしすぎたのでハイペースで移動です

cxn-b.jpg

チェンマイは『北方のバラ』と呼ばれる古都、らしいω

cnx-c.jpg

めちゃんこレトロな街並みで

これまたレトロでオシャレーゼなカフェが多い街。

cnx-b.jpg

cxn-j.jpg

ここでも宿のチャリンコをかりてのんびり街を散策。

タイではチャリンコお散歩カメラがマイブームω

cxn-d.jpg

チェンマイにゃん。

cxn-c.jpg

マーケットには民族っぽい柄のカワイイ小物がいっぱい!!

またまたうっかり買い物したくなるから要注意w

cxn-h.jpg

cxn-i.jpg

チェンマイで泊まってたゲストハウスは

☆水・コーヒー・紅茶 FREE

☆バナナ FREE

☆チャリンコ FREE

というステキサービスが。

cxn-e.jpg

しかもゲストハウスのすぐ横にバーみたいなのがあって、夜な夜な宿泊客たちでお酒を飲んでるω

しかもそのお酒もFREEだったりするからスバラシイ!!

この摩訶不思議なFREEサービスに最初はびっくりやったけど、ありがたいの一言に尽きまする。

ここでバンコクで1泊だけ一緒だったさきえちゃんに遭遇し、

再会に盛り上がり、宿のスタッフや外国人たちも交えて賑やかな飲み会開催。

ここのゲストハウスの人たちはみーんな親切。居心地よろしω

cxn-f.jpg

そしてさきえちゃん繋がりで知り合った旅友たちと

ゲストハウスは違ったけどお邪魔してみんなカレーを作ってビバ・カレーパーティ

みーんなたまたま一眼。即席カメラ部結成。

cxn-g.jpg

『こくまろ』

久々に食べる日本のカレーに感激!!

ネパールのサラっとしたダルバートもおいしかったけど、

やっぱりおいしいJAPANカレー

RE:バンコクde再会

rbk-b.jpg

ネパールから2週間ぶりに帰ってきたバンコク。

そしてあの場所へ。

2週間前に一緒に過ごしたメンバー、ノブさん・さおりちゃん・ピンくんと再会☆

rbk-a.jpg

新しいメンバーも加わって、

みんなで激安焼肉食べ放題行ったり

タイで捕まってる日本人の人の話を聞きに刑務所訪問したりω

rbk-c.jpg

そして、ついにノブさん帰国の日が

ぼうし・ストール・スカート・カバン・・・全部私のですから

rbk-d.jpg

最後までこのスカートが欲しいとゴネてたノブさん、カワイイω

私たちはノブさんの最強の伝説を忘れません!!

rbk-e.jpg

中国から戻ってきたさおりちゃんと女子DAYを満喫。

カオサンを出て街へくりだしオシャレーゼなカフェでクレープを☆

rbk-g.jpg

rbk-f.jpg

夜はナイトマーケットへ繰り出し、100バーツ(270円)ネイルを☆

rbk-h.jpg

rbk-i.jpg

長旅で小汚くなる一方だけど、女子ですから。

小奇麗パッカー目指してますから

日焼けしすぎて手が黒っw

rbk-j.jpg

さおりちゃんはエロカワイイwピンクのヒョウ柄ネイルがめちゃんこお似合いω

久々の今日のニャンコ

モフッω

rbk-l.jpg

サッカー大好き・南アフリカWカップ帰りのピンくんに便乗して

タイでサッカー観戦!!

アトレチコマドリード VS タイ・オールスター

rbk-m.jpg

こんな激安でアトレチコの試合見れるなんておほほ

rbk-n.jpg

ネパールからバンコクに戻ってきて、2・3日したらすぐに移動する気だったのに

気がつけばまたバンコクで6泊

rbk-k.jpg

rbk-o.jpg

深夜3時過ぎに屋台でおかゆ食べてみたり、連日また夜遊びしたりと

2週間前にいたときもそうだったけどバンコクで普通の時間に寝た記憶がありません。

毎日夜明けまで遊んでたような気が。

rbk-p.jpg

再会を思いっきり楽しみました☆

再会できなかったお二人さんへ。みんなで2人の話題もいっぱいしてたよー

たっくん:帰国するときはみんなで到着ゲートでハサミ持って出迎えるからω断髪式楽しみにしてる!!

飛鳥くん:今頃中東ラブルートωステキな恋を応援してます!!

豪くんの口ぐせ『めちゃんこ』が大流行したり

色んな伝説が生まれたけど

やっぱりNO1はみんなのアイドル『マジシャン』でしょ!!

magic.jpg

私とさおりちゃんで仕上げたサザエさん髪型なマジシャンwith瀬間さん

帰国後マジシャンラーメン集合で


続・ビバ☆カンチャナブリLIFE

tb-m.jpg

カンチャナブリのお宿 『JOLLY FROG』

ウワサに聞いてたとおり

大きな庭にのんびりできるテラス。すぐそばには穏やかな川の景色

癒されるω

tb-n.jpg

プチリゾート気分

でもひとり1泊100バーツ(270円)もしないくらいのステキ価格。

tb-p.jpg

トゥクトゥクに乗って、映画『戦場に架ける橋』の舞台になった橋を見に行ってきました。

トゥクトゥク楽し☆

tb-h.jpg

橋の上から見えるなんとも癒し系な景色ω

tb-l.jpg

毎日決まった時間に電車が通るらしく、しばし電車待ち。

みんな電車マニアの人みたいにカメラをかまえてスタンバイ。

tb-j.jpg

電車きたー

サビれた古いレトロ感。味があってステキ。

tb-i.jpg

tb-k.jpg

雨ばっかりのカンチャナブリだったけど

サファリ行ったり、橋に2回も行ったり、地元民とみんなでサッカーしたり

tb-g.jpg

カンチャナブリ満喫

テラス付の大部屋にみんなで泊まっておしゃべりして

毎日のように気がついたら朝日が昇ってるっていう

まるで修学旅行みたいだったω

tb-o.jpg

再びバンコクにカムバック。

いつものお店でおひるごはん

tb-f.jpg

バンコクに戻った私たちはそれぞれの旅を続ける決意を固め

みんな真剣に旅のルートを考え始める。

そして、この日の夜みんなで過ごすラストナイトってことで豪華にタイスキ!!

tb-e.jpg

ラストナイトの思ひ出として

露店でゲストハウスの名前入りのオリジナルミサンガをつくりました☆

tb-c.jpg

tb-d.jpg

瀬間さんも大喜び

一生の宝物ですなω

tb-b.jpg

tb-a.jpg

ネコの手ポーズで解散式

バンコク1週間&カンチャナブリ4日間と約10日間を共に旅したメンバーは

ラオス・中国などなどそれぞれの道へ☆

私は前々から行ってみたかったネパールに行くことに決めました!!

カンチャナブリメンバーはじめ、さくらGHで共に時間を過ごしたみんなとの出会いはめちゃんこ最高すぎたよ

再会を楽しみに私はいざネパールへ★

ニクキュウ祭り@カンチャナブリ

バンコクからバスで約2時間。

カンチャナブリにきましたω

chb-c.jpg

カンチャナブリでの私の最大ミッションは・・・

サファリパーク☆☆

chb-d.jpg

前からここにくることを楽しみにしてた私

なぜなら、トラさまにお触りできるっていうからω

ネコ大好きな私は同じくネコ科のトラも大好きなワケで

chb-i.jpg

・・・・

ねぇムーミンこっちむいて♪はずかしがらーないでー

ムーミンじゃありませんけど。いーんです。

chb-k.jpg

ぐでーん

chb-j.jpg

だらーん

chb-e.jpg

どーん

そのやる気のないゆるさがステキ。

chb-h.jpg

ついに叶いました!!

念願のニクキュウ・ショット

ニクキュウマニアにはたまらんですなω

chb-f.jpg

おほほほほほ

テンション上がりすぎてニヤニヤ・ニタニタ 笑いがとまらなーい

chb-p.jpg

トラゾーンを思う存分満喫したあと、次はキリンゾーンへ。

かわいいシマウマとキリンがきたー!

ってはしゃいでたのもつかの間

chb-m.jpg

えさをめがけてキリンが大接近!!!

chb-l.jpg

いや、近すぎですからー!!!

chb-r.jpg

動物たちとの触れ合いを大いに感じた日でしたω

chb-a.jpg

chb-b.jpg

ビバ・カンチャナブリLIFE

バンコクからの仲間と引き続き、カンチャナブリにきても毎晩のように深夜までワイワイしてしまい

今日のサファリツアーもまさかの全員寝坊。

集合時間過ぎにたたき起こされ、
朝起きて5分ほどで用意してなんとか間に合ったというしまつでございます

今日の教訓:予定のある前日は早く寝るに限るω

chb-g.jpg

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
