

?カイロDAYS?

P6242891.jpg

ピラミッド&スフィンクス前でセマー

今日はゲストと共に。

ヨルダン・イスラエル・エジプトをご一緒した同い年のリッキーとのコラボレーションバージョン

ワン

P6242858.jpg

ツー

P6242859.jpg

スリー

P6242860.jpg

エジプトのほとんどの時間をダハブで過ごしていたから観光らしいことしてない。

せっかくだからピラミッドは見ないとね!!

2年くらい前に出張でエジプト来たことあるから人生2度目のピラミッド。

P6244219.jpg

くねっ モフっ

カイロお散歩カメラ

エジプト国旗カラーのコーンin 考古学博物館付近

P6234141.jpg

そのまつげ分けてほしいw

P6234132.jpg

P6234131.jpg

中東でよく見かけるファティマの手。

このモチーフ大好きでモロッコでピアスをご購入した・・・けど!!

ずっと気に入ってつけてたファティマピアスを2,3日前にまさかの紛失

P6234157.jpg

P6254305.jpg

カイロ滞在最後の日にみんなでハーンハリーリにお買い物に出かけた☆

象形文字で名前を入れてもらってオリジナルのペンダントをご購入。

旅先での大切な思ひ出グッズがまたひとつ増えた

P6254300.jpg

ジャンベ(太鼓)の神・しゅうくん◎

太鼓やらパチカやら色んな楽器と共に旅してて、これから西アフリカに行って更にジャンベの腕を磨くんだってw

私もモロッコのサハラの村でジャンベにはまって以来、マイ・ジャンベを買ってすでに日本に送ってるし

帰ったらジャンベいっぱい練習したい

P6244264.jpg

しゅうくんがカイロの街中でジャンベをたたいてると、

気づけばめっちゃ人が集まって写真撮られたり有名人みたいになってた★

ノリで前にお皿を置いとくと、けっこうお金入っててビックリ。

P6244269.jpg

私もアシスタントとして鈴を横で鳴らして、しゅうくんと一緒に人生初の路上パフォーマンス体験。

予想以上に人が集まって、声をかけてくれる人もいっぱいいて

地元民のやさしさに心ほっこり。

音楽できると人との距離がぐっと近くなっていいですな

ここカイロで中東を一緒に過ごしてきたメンバーとはバイバイの人が多くて

かなり名残惜しい気分。

ここ1ヶ月近く毎日?もしくは頻繁に顔を合わして、一緒にいたから

お別れはさみしかった

出会いに感謝。

ありがとう。

冬に鍋会in JAPANでの再会を楽しみに旅を続けよう


旅は道連れ@カイロ

『旅は道連れ』

ステキなお言葉。

愛しいダハブにさよならし、夜行バスでカイロへ。

10人近くの民族大移動。

ゆる?いダハブライフから久々の都会に対応できず困惑モード。

バス ガ コナーイ。

P6234126.jpg

ぼくたちみんな動く家を背負った気ままな遊牧民

P6234130.jpg

大阪のおばちゃんを思い出すヒョウ柄スカーフなカイロマダムは

朝からパン選びに精を出し

P6234142.jpg

アラブ巻きなおじさんはラフな出で立ちでブラブラとお散歩♪

そんなカイロの朝模様。

P6234144.jpg

灼熱のカイロ。カイロだけに『ほっカイロみたい』ω

ってしょうもないこと言いたくなるのも暑さのせいなの。お許しを。

この暑さにイスラエルからの道連れメンバー・同い年のしんごちゃんのキャラ設定も崩壊寸前。

P6244195.jpg

そんな暑さのなかで宿のテラスは風が通り抜けてめっちゃ涼しくオアシス的存在。

P6244251.jpg

みんなの憩いの場所です。

テラスから見える上からのアングルでの人物観察もなかなかおもしろきコトよ。

P6244189.jpg

P6254279.jpg

この日はワールドカップ対デンマーク戦!!

国歌斉唱の儀式★

P6254284.jpg

日本勝利の瞬間!!

みんな日本の勝利に大喜び☆

P6254286.jpg

ディープな都会・カイロ。

P6254291.jpg

人も車もごっちゃりして初めはあんまり好きじゃなかったけど、

しばらくいるとそんなごっちゃり模様がくせになってきそうな

危険な香りがなきにしもあらず。

そんなカイロDAYSです

P6254292.jpg

ダハブ☆にゃんこコレクション2010

P6204010.jpg

NO LIFE NO ニャンコ

ダハブは空前のニャンパラダイス・肉球祭り

DAHAB DAYSの思い出はいつもニャンコと共に。

ダハブにゃんこコレクション2010 SUMMER☆

私が大好きなトラ柄ニャーさまを中心にどうぞ。

P6224102.jpg

P6214027.jpg

P6163840.jpg

P6163834.jpg

P6153814.jpg

いつか両手にありあまるほどのネコに囲まれて生活する、

そんな私のネコ御殿への夢はますます膨らむばかり。

ダハブ滞在中に5人の仲間たちと一緒に聖カトリーナのシナイ山も登ってきました

P6173876.jpg

ここはモーセが十戒を授かった聖なる場所だそう。

夜にダハブを出て寝ずに山を登り、早朝にご来光を拝むというプラン。

明かりの全くない真っ暗な中、ライト片手に足場の悪い道を登っていくなかなかハードな道のり。

オールの状態での山登りって過酷なものねおほほほ。

P6173910.jpg

P6173883.jpg

瀬間さんとご一緒に

P6173901.jpg

南米で出会った女の子に聞いてたとおり

シナイ山で見えた星の数は今まで見た中でナンバー1かも

星の絨毯やー☆☆(彦麻呂風)

そう思えるくらい感動的な星空やった。

P6173941.jpg

日の出を拝んだのち、不眠で疲れもピークでよろよろ歩いてると

うしろから迫ってくるよーーーラクダさま。

YOU 早く歩きなよ

YOU 道をあけなよ

と、言わんばかりの上から目線で攻撃され

ラクダさまに道を譲らせて頂きました。

モフッ

P6173933.jpg

ダハブでは暑くて暑くて日中外に出歩くのもしんどくなるくらいなのに

シナイ山の山頂・・・めっちゃ寒いやん。

常夏の気候で長らく日の目を浴びることがなかったアルゼンチンで買ったショールが大活躍

半袖で来ようとしてた出発前の自分にドン引き

P6173920.jpg

シナイ山もそうだけど、中東は色のない砂砂したイメージ。

なので、花や空とか色のあるものが余計にキレイに感じることができる気がします

P6173961.jpg

P6173967.jpg

P6173973.jpg




ワールドカップな日々@ダハブ

P6123761.jpg

エジプト・ダハブな瀬間さんは浮かれ気味のリゾートバージョン

ここでの毎日は目覚めた時が起床時間

いつもの海沿いのレストランで

笑えないエジプト人のエジプシャンジョークとおこぼれを狙うネコたちの攻撃をかわしながら

起きっぱのコンタクトさえ入れないラフすぎるめがね姿のまま

ネコに囲まれニヤニヤと優雅に朝食セットを食べ
P6113736-1.jpg

シュノーケリングに出かけたり、出かけなかったり

午後からはおなじみのカフェでワールドカップ1試合目を観戦☆

そのまま2試合目も観戦!!

ある時はヨガ教室に通って海沿いの心地よい風に吹かれながら適度に体を動かし

いつものレストランで夜の海を見ながらネコに囲まれごはんを食べ

3試合目の夜の試合をビールを飲みながらいつものバーで観戦。

・・・・

なんだこの生活は!!?

P6163853.jpg

『今日何してたっけ??』

ダハブではうちらの中でこのフレーズは禁句ワード。

P6123762.jpg

今日はくすんでる・波が高い・透明度が高い

とか、同じ景色なはずなのに

こうも連日海を眺めていると、いつの間にか違いのわかる女に成長しちゃいましたよ。

P6163831-2.jpg

P6103724.jpg

足ひれとゴーグルだけでどこまでも泳いでいけそうな

数え切れない魚に珊瑚、キラキラ透き通る水

紅海はまさにお魚天国!!

こんな景色見たことないってくらいに感動的

今までモルディブ、ボラカイ島、タイのビーチやら海がキレイと言われるスポットに行ったことがあったのに

いつも浮き輪でプカプカ浮いてるくらいでちゃんと潜ってなかったからか

なんてもったいないことをしてきたんだと。

紅海でシュノーケリングが大好きになりました

P6214069.jpg

世はワールドカップ真っ只中ω

旅人の間では有名な沈没スポットなダハブでゆっくりワールドカップを楽しむために

ワールドカップの日程に合わせて中東を移動してきて

ばっちり開幕前日にダハブIN★

P6153809-1.jpg

なのでほんとはだいぶ前にダハブに来てたんやけど

シリア・ヨルダン・イスラエルとハイペースに移動してきたからブログの更新が追いつかず

タイムラグが発生しておりました。

オリジナルの対戦表も作成して部屋に張り出すほどのハリキリモード。

P6214076.jpg

ダハブでもカフェやバーやらで連日ワールドカップがやってて

色んな国の人たちとテレビやスクリーンを囲んで盛り上がったり、時にはヒートアップしたり

海外で見るワールドカップはおもしろい♪

もちろん日本戦(対カメルーン&対オランダ)もダハブにいる日本人が25人くらい集まって

みんなでエジプトから応援してました

P6103729.jpg

『じゃあ次はダハブで!!』

が合言葉だったように

ダハブではトルコ・シリア・ヨルダン・イスラエルと中東で出会ったほとんどの人に再会することができ

またダハブで新たに出会った人もいっぱいいて

毎日楽しい時間を過ごすこと2週間。

お見事な沈没っぷり

P6153807.jpg

時には20人くらいでごはん食べたり

ウワサに聞いてたダハブゲームも体験したり

また同じ宿のサチさん&フトシさんが開催する和食テイストなごはん会でめちゃウマなご飯をご馳走になったり

大きな釜の白飯をみんなで分けまるで合宿気分。

魅惑のダハブニヤリ

P6103726.jpg

P6214055.jpg
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
