

らくだパラダイス@ペトラ

中東のハイライト☆

楽しみにしてたペトラ遺跡

P6023254.jpg

久々に早起きして朝からペトラへ

が・・・

いきなりショッキングな出来事が。

なーぬー入場料が上がってる

33ディナール(約4300円)

プルプル震える手でお札を支払い入場

P6022084.jpg

馬に乗って

パカラ♪パカラ♪

P6022085.jpg

パカラ♪パカラ♪

途中のポイントまで馬で行き

そこからは歩き。

ペトラの殺人的な日差しと暑さに

まだ遺跡には全くたどり着いてないのにすでにノックアウト寸前

P6023292.jpg

しばらく歩いてると

エルハズネがチラ見えしてきて

ドキドキ・・・

P6023440.jpg

ついにご対面

P6023435.jpg

どーーーん!!

oh エルハズネさま

P6023388.jpg

ペトラはまさにらくだパラダイス☆

そして、らくだがよくお似合いな景色なのです。

P6023390.jpg

このモフっとした口元がたまらない

P6023421.jpg

そのフフンと見おろす上から目線もたまらない

P6022228.jpg

でも

いくら大好きでも近づきすぎにはご注意を。

適度な距離が必要です

らくだちゃんとラブラブ2ショット写真とろうと接近してたら

食べられそうになりました。

P6023412.jpg

ペトラでの主役は間違いなくらくだちゃんだけど

ドンキーの存在も忘れないで。

けなげなんですこの子たち。

P6023321.jpg

でもやっぱりNO.1 MY Favorite アニマルは

ニャーさまでしょ!!

P6023328.jpg

今日のニャンコ。

エルハズネ前で見つけたツイン・キャッツ

P6013201.jpg

ペトラ観光の基点になるワディムーサの町はこじんまりとしてて

何にもないけどのんびりした空気感がステキです。

ただ、何もかもが高すぎる。

町ぐるみでぼったくりか!と。

P6013228.jpg

今日のカメラ講座。

タカ師匠に夜景のとり方を教えてもろた。

シャッタースピードを遅くするのね。

うーん、夜景ってブレるし難しい。

まだまだ修行が必要です

P6013227.jpg



メッセージ@ペトラ

P6023392-2.jpg

ペトラ分のブログは写真の整理ができたらおいおいあげるとして・・・

今日は私にとって大事な人のご生誕記念日

遠い国から

日本へお届け

ハッピーバースデイ

from ペトラ with ラクダちゃん

昔から、メイビー出会った頃から

いつもALWAYS自由気まますぎてごめんね

それでも

心からおめでとう、が伝えたくて

珍しくピンポイントでサプライズ・ブログメッセージ

おめでとう

P6073684-1.jpg


じょるだん、とみせかけヨルダン

どうやら流行ってるみたい

ヨルダンでは。

『盛る』という行為がね!!!

P5303139[1]

オレンジ盛り!からの・・・

P5303151[1]

桃盛り!からの・・・

P5303155[1]

ウォーターメロンことスイカ盛り

中東は砂漠の砂砂したイメージだったけど

どこで育つのかみずみずしいフルーツで溢れておりマス。

P6043507[1]

私的『アンマン・ベスト・オブ・盛り』を受賞されました、こちら行きつけのフルーツジュース屋さん

芸術的『盛り』

シリアでは毎日の日課のようにフルーツジュース屋さんでアボカド、オレンジ、マンゴーなどなど

1日数回飲むこともあったけど

ヨルダンは物価高し

P5303140[1]

ヨルダンの首都・アンマンは都会で街も人も車も

ごっちゃり

もっちゃり

した感じ。

P5303145[1]

日中は暑さで出歩く気力が起きず、宿でのんびりし

出歩いたとしても観光スポットへは行くこともなく

涼しいカフェでまったりコース★

P5303164[1]

アンマンのダウンタウンにある有名な『ブックス・アット・カフェ』

P5303171.jpg

ここが中東、しかもヨルダン、そしてアンマンなことを忘れてしまうくらい異空間で

オシャレーゼ

P5303179.jpg

ここで食べたチーズケーキの濃厚さ&おいしさは素晴らしいものでした☆

こうやって小奇麗なカフェで普通にお茶してると旅中ってコトを一瞬忘れて、

日本にいるような錯覚が

たまには日本の感覚を取り戻さなければ。

P5303186[1]

相変わらずアラビア文字のうにょうにょ加減やかわいらしさに魅了されっぱなしやけど

一向にアラビア語の勉強は進んでおらず

出発直前、成田でご購入した本『はじめてのアラビア語講座』は一回も開かれることもなく

まっさらなまま

P5303190[1]

今日のニャンコ

アンマンの野良ニャンたちはたくましく生きていらっしゃいます。

P6043502[1]

中東では有名なウワサのマンスール・コーダホテル。

あのイラクで事件があった香田さんにちなんでつけられたそう。

クリフホテルに数泊し、ペトラに行ったあと

マンスールへ宿を変えました

ここでの日本人率の高さはすごかった!!

久々にこれだけ多くの日本人に会ってテンションが上がって、スタッフも親切で居心地もよく

1泊だけの予定を変更して数日過ごしました

P6053517[1]

アンマン・・・うん、何もしなかったな笑

みんなアンマンで何してるんやろ!!?

私が会った人や宿にいた人らは・・・うん、何にもしてなかった

大好きなセマーさえ・・・やり忘れてた!!!

それがアンマンの過ごし方。ということで



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
