

まったり@ギョレメ村

イスタンブールから夜行バスでパムッカレにきてみた
pum-y.jpg

パムッカレってあたしの勝手なイメージでは

もっと何層にも水が張ってて

潤ってて

つやっぽい

そう思ってたけど

意外に水がカラカラなのね

pum-t.jpg
水につかってる人もいたりして、楽しみ方は人それぞれ。

そうとう足場が悪くて滑りやすいから、ちょースローペースで歩くべし

パムッカレではなぜか地元トルコ人に人気(?)で
色んな子に一緒に写真とろーって言われたウハウハでしょ。笑
pum.jpg

とにかくトルコの人って人懐っこい

旅中って週に2回くらいはバスなり列車なり船なり、何かしら夜行で移動しててベットで寝れない日もちょこちょこあるから

パムッカレでは旅の疲れを癒そうと温泉に入ろうと決めてたん。

パムッカレ村からミニバスで15分くらいのカラハユットの町は温泉街?チックで

久々にアツアツのお湯につかれてしあわせ気分
pum-u.jpg

カラハユットの町でできた小さなお友達。

あたしの帽子をかぶせて
pum-g.jpg
あたしのサングラスをかけて

あたし色に染めてみました

男前に成長してね。

せっかく温泉で疲れがとれたハズなのに、またその日の夜には夜行バスで移動という現実。

長距離移動には慣れっこだから全然ノープロブレムやけど

そして現在、カッパドキア・ギョレメ村に滞在中。

この村にきて何泊目だろう。

宿がかなり居心地よくてのんびりしちゃってマス。
kpd-r.jpg
宿のにゃんこ・レイジー

kpd-i.jpg

kpd-c.jpg

レンタルサイクルしてチャリンコでカッパドキア巡り。

坂があって結構キツイ。

翌日、筋肉痛で体がバキバキよ

そんな感じで連日ツアーには行かず、チャリンコや徒歩やミニバスで色々おでかけしてます。

kpd-o.jpg

kpd-h.jpg

kpd-s.jpg

kpd-f.jpg

カッパドキアの名物料理・ポテリーケバブも食べたよ★
kpd-p.jpg

kpd-k.jpg
同じ宿の韓国の女の子。一緒にポテリーケバブ♪

彼女の頭の回転の速さには脱帽です!!

ギョレメの村自体は特になんにもないのにこの村で相当まったりしちゃってる。

毎日そろそろ移動しなきゃねーと言いながら

チェックアウトできない日がしばし続きそうです
kpd-sm.jpg
ウチヒサルをバックにセマーダンス

トルコライフの幕開け@イスタンブール

『トルコで何か困ったことがあれば、いつでも何時でも電話してね』

だって

train-c.jpg

イスタンブール行きの夜行列車で同じコンパートメントだったキュートで親切なチャナッカレ出身のトルコ人・SEYHAN

トルコの格言で『家を買うな、隣人を買え』って言葉があるくらい、

トルコ人は人との絆や周りの人を大切にする習慣があるらしい。

素晴らしいね!!!

イタリア・ギリシャとバックパッカーにはツライ物価の高いユーロ圏でのんびりもしてられず、

ペース上げ気味で移動してきたから

イスタンブールではしばしのんびりすると決めてました。

そんなあたしがイスタンブールでしたコト。

その?世界3大料理のトルコ料理をエンジョイ
ist-d.jpg
のび?るトルコアイス。ドゥンドゥルマ!!

ist-s.jpg
イケメンの焼くサバサンド。美味!!

ist-t.jpg
5メートルに1件ペース。とうもろこし屋の激戦区なイスタンブール

ケバブにキョフテ、色々試してみたけどトルコ料理おいしいあるよ。

その?ブルーモスクをエンジョイ
ist-b.jpg

ist-bm.jpg

中はこんな感じ♪
ist-k.jpg

お祈りしてる人たち
ist-o.jpg

ブルーモスクにはほぼ毎日のように通ってました。

いや、決してタダで入場できるからじゃないのよ。

いや、決して絨毯がフカフカで気持ちいいからじゃないのよ。

いや、決して休憩所代わりに利用してたんじゃないのよ。

まじめにお祈りしてるイスラム教徒に怒られるわっ

その?海外初の美容院をエンジョイ

長旅だとはいえキューティクルは守りたいのが女心。

過酷な日差しを浴び続けて、あたしの大事にしてきたキューティクルが崩壊寸前

旧市街はアラビアンな感じだけど、新市街は若者で賑わうオシャレスポットもありーの、

大丈夫そうな美容院をチョイスしてカラーとカットしてもらった。
ist-c.jpg

同室のペドロに撮ってもらった少しだけ輝きを取り戻した(??)キューティクルショット。

まだまだ輝きが足りないケド・・・旅中ですから。

あたしの髪の毛なかなかロングヘアーになったでしょ。のYちゃんへのアピール。

どんな所に泊まってるん!!?と心配してくれたTさんへ、こんなところですよ。のアピール。

ここは6人部屋のドミでまだまだキレイな方☆

ブラジル人のフェルナンド&チリ人のペドロ&お父さんがスペイン人のフランスの女の子&メキシコに住んでたという日本人のマリコさん。

泊まってるメンバーがまさかのラテンアメリカドミで

多国籍なメンバーがトルコの1室に集まってスペイン語で会話が弾むというおもしろい状況

ist-bp.jpg

ist-g.jpg

トルコといえば、

あの有名なフレーズ使っちゃいますよー

せーの、『アジアとヨーロッパの架け橋』

ボスポラス海峡を今日も通勤、通学と船でたくさんの人が行き来してます。

ist-sm.jpg

!!?
ist-m.jpg

すごく気になる存在・セマー!!

コンヤが発祥の地らしくスーフィー(イスラム神秘主義)教団やセルジューク朝と関わりのある旋舞。

昔、世界史で習ったときからこの珍妙な動きが気になってた。

トルコにいる間に見に行きたいなーと

イスタンブールではシリアビザも無事ゲットできた☆

次はパッムカレ行ってカッパドキア行って、ネムルート山

トルコは見所いっぱい♪

たのしみだー!!!

ist-f.jpg
イスタンブールの家族に仲間入り














09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
