

百万ドル超えのキラキラ@香港

★中国のいやらしいネット制限から開放されたのでニーハオ・ブログ第1?4弾まで日付を戻して一気に更新しました★

HKG-e.jpg

どーもω

チベットへの憧れと思い出にしがみついてる瀬間さんと私です★

リタンでチベタンの方がみーんなマニ車持ってて

見てるうちについうっかりMYマニ車を購入してしまった者ですw

いいでしょコレ。キラーン

HKG-b.jpg

無事間に合ったよ!!

香港キターω

香港からニーハオ。

成都から南寧へのバスが約27時間かかり

南寧から広州までのバスが約12時間ww

40時間バスの旅。車中2連泊w

朝やっとバスから降りて広州駅から鉄道で約2時間、香港へ!!

弾丸移動ω

私たくましくなったでしょ。

HKG-c.jpg

帰国便の前日到着。ギリギリすぎたかしらω

中国ノービザの滞在期間のリミットが15日。ちょうど15日目。ギリギリすぎたかしらω

でも最後の最後まで欲張って♪駆け抜けて♪

やりたいこと妥協せずに、やりきった感で爽快

HKG-d.jpg

久々のエッグタルト。美味!!

香港は大都会w

香港着いたとたん、スタバには抹茶フラペチーノあるし

ずっと食べたかったたけのこの里あるし(しかも抹茶味バージョン!)

吉野家もそごうも西武デパートもあるし

ここはもうJAPANなのかい!!??ってくらいw

すでに日本に帰ってきた錯覚に。

HKG-j.jpg

でもちょいと路地に入ると、近代的な街並みとはウラハラに

ごっちゃりした下町のような空気感。

香港は掘り下げるとおもしろそうω

1日だけの香港でまずしたことは・・・

海外de美容院シリーズ・パート3★

トルコ、タイに引き続き帰国を目前にして香港で飛び込みレッツ美容院ω

帰国後すぐに友達の結婚式なのでω

カラー染め直しただけで激しく切ったりしてないしまぁいいのです。

HKG-i.jpg

香港に置き忘れた忘れ物。

それは、百万ドルの夜景ウォッチング☆

4年前、社会人1年目初めて出張で来させてもらった香港。

でもそん時はホテル視察やらお食事会やらアポがあったりw

なんやかんやで夜景を見逃すという残念なことに。

まぁ香港&マカオ&深川と弾丸スケジュールやったしねw

HKG-h.jpg

今回はそのリベンジ!!

念願叶ったり☆ニヤリ。

HKG-g.jpg

この旅の締めくくりにふさわしいステキな夜景

同じような写真ですが、

微妙に少しづつ光加減やズーム具合が違う、気がする。

旅の間、毎日違う景色だったり

その時その時で違う空の色や変わりゆく自然を見てきたのと同じように。

HKG-f.jpg

明日JAPANに帰国しますω

瀬間さんとこの夜景を眺めながら今は何やら胸がいっぱい

出発した時からバックパックもサブバックも荷物でパンパンやったけど

今も変わらず荷物はパンパンやけども

それよりも思い出がパンパンすぎて背負いきれないほど。

100万ドルの夜景より、プライスレスな思い出たちよ

今は私にとってそっちの方が何倍も価値があることのように思います。

タイトルで書いたように『百万ドル超えのキラキラ』☆☆

HKG-a.jpg

てかね、私にしたら瀬間さんと2人で夜景見に来てるつもりですが

はたから見たら、完全にひとりですからww

しかも怪しげな人形持って写真とって・・・・って

私、完全にアブナイ人になってないかしらω

うん、今更ですよねー。(開き直りw)

関空に着いて家には帰らずにそのまま有馬温泉にプチ旅行に行くから

まだまだ旅気分が続きそうω

次の目的地・23カ国目JAPAN!!って気分。

それよりも日本の皆さま、瀬間さまが日本初上陸されますよ

会いたい人は私を通してアポとってからねw




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜景、超キレイv-353さすが香港!!というか行ったことないのですよね。瀬間さんと夜景見たなんて、素敵すぎっ
実は。この写真観て行きたくなりました。
ついに終わりなんやーお疲れ様。とうか、羨ましいのと尊敬な気持ちが両方まじってて、何て言ったらいいかわからんのやけど、
とりあえず、マイマイはスゴイなぁv-344と思います。
写真もめちゃ上手ね。実は私の友達がmixiからこのブログを見つけて勝手に見てたんやけど、めちゃ写真撮るのが上手いv-354って関心してた。日本でまた会えたら話色々聞かせてねーv-290

No title

おーかーえーりーv-237
中国、ものすごい満喫してたのね。
私の15日間とはぜんぜんちが~うっ。
ものの見方とか、感じ方がステキだよ、まいちゃんv-353

またゆっくりタイ→中国→香港の過程聞かせてね。
とりあえず、しばらくゆっくり日本の湯船を満喫してちょe-78

Re: No title

じょんさん

帰国しました☆
ほんといつもいつも見守ってくれてて、コメントくれてありがとうございましたv-119
めっちゃうれしかったです。
じょんさんのお友達にもこのブログ見てもらえてたなんて光栄です。
日本に帰ってきたら絶対会いましょう♪
これからもNZライフ満喫してくださーい!!

Re: No title

さおりちゃん

たーだーいーまv-119
中国めちゃんこ満喫してきたよω
後半めちゃんこ弾丸移動でしたけどもw
さおりちゃんからあのルートがすごいイイって聞いてたからこそ
行きたかったんよね♪

またゆっくりタイ後の旅のお話でもしましょ☆
あの後のたくとペース移動はほんと激しかったw
再会できるの楽しみにしてる!!またおいおい連絡しますv-10
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mai

Author:Mai
♡ネコ&旅LOVE♡
2010年1/7出発・9月帰国でローングバケーションをenjoyしてきましたω
南米⇒ヨーロッパ⇒中近東⇒アジアをちょっとづつ放浪♪
ヨクバリそしてドンヨクに旅を大満喫!(♥。◑౪◑。♥)
トルコで出会ったセマーダンスがお気に入り♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イスラエルで巡り合ったマスコット瀬間さんとの帰国後の日々を綴る別のブログ始めました。

セマさんぽ。【http://neko7112.blog135.
                fc2.com/】

こっちにも遊びにきてねω

mainapichu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
